飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

ブログ再開記念肉

 

さて、コロナのせいで皆様も私もかなり生活が一変してしまっておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

個人的には激変というところまでは幸い至りませんでしたが、このブログを中断していたのもやはり飲み会等の外食に関しては自粛傾向にあったので

しばらく断念しておりました。

 

が、しかし!!

 

ありがたいことに

ブログを再開してほしい!

という声を複数いただきましたので、また再開させていただくことにしました!

 

ということで再開してよかったと思っていただけるように、微力ではございますが

美味しいものや情報をお届けさせていただきたいと思います。 

 

それで、再開1発目は何にしようかなぁと思っていましたが、やはり皆様が大好きな

 

肉!!!

 

だろうなと思いましたので1発目は美味しい焼肉店

焼肉ますお さんのシャトーブリアンコースからご紹介です。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆☆/殿堂入り)

東新宿

・焼肉

・静か

・少人数

・会食、デート向き

・やや高級

・10,000円~

・希少なお肉が食べられる

 

といった感じです。早速写真紹介からいきますね。

 

f:id:Dimeora:20210101193945j:image

シャトーブリアン(メイン料理)

⇒こちらのお店は尾崎牛※と呼ばれる宮崎県の素晴らしい和牛を使った

シャトーブリアンになります。

希少部位なので量は少ないですが、

脂が上品でおいしすぎて肉が溶けます。。。

いっぱい食べたいのに一瞬でなくなってしまう美味しさ+せつなさが味わえますね。

 

 

尾崎牛とは:宮崎県にお住いの作り手である尾崎宗春さんの名前がついた幻と呼ばれる

ブランド牛のこと。詳細は以下参照

出展:

www.ozaki-beef.com

 

 

 

f:id:Dimeora:20210101193930j:image

②前菜

⇒こちらは前菜の尾崎牛のお刺身やらユッケやらですね。

前菜なのにメイン料理か!っていうぐらいの美味しさです。

 

f:id:Dimeora:20210101193940j:image

③こちらがサブ料理の尾崎牛ロース、カルビ、タンになります。

これもメインでいいだろっていうぐらいのぜいたく品ですね。

焼く前の写真見ても肉がきれいなのがよくわかるかと思います。

焼いても柔らかすぎてやばい。


f:id:Dimeora:20210101193935j:image

④肉寿司

⇒これでもかっていう感じの肉攻めです。

もう全部美味しいのにその上をいく美味しさでした。。。

生肉ってこんなにおいしいんだなとしみじみ感じる逸品ですね。


f:id:Dimeora:20210101193950j:image

⑤デザート

⇒肉の幸せづくしから泣く泣く解き放たれ、最後はアイスクリームで締めでした。

なんか焼肉食べた後ってシャーベットとかアイスクリーム食べたくなりますよね。

なんでだろう?

 

ということで、新年早々縁起のいい?食べ物にしてみましたがいかがでしょうか。

なかなかお高いお店なので年に何回もいけませんが、

ぜひ一度行ってみていただきたいお店です!!

 

お店のURL:食べログ3.37って低すぎだろって思いました。

tabelog.com

 

お店の場所:

副都心線東新宿駅から徒歩3分です。

 

f:id:Dimeora:20210101203718p:plain