飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

たまには近所もいいものですね

さて、最近寒くなってきましたが、皆様風邪などひいていないでしょうか?

私はコロナのせいといっていいのか、おかげといっていいのかわかりませんが、

なんと

去年1年間一度も風邪をひかなかった

(人生初快挙)!!

という偉業?を達成しました。

いやーやはり手洗い、うがい、消毒は大事なのだなと身をもって知ることができましたね。

そもそもコロナも怖いですが、普通に風邪ひくのも嫌ですしね。

やはり健康でおいしいものを食べれるのが一番の幸せかなと思いました。

 

それで、今回緊急事態宣言のギリ前に、たまたま行くことになった、

比較的私にとっては近所?の美味しいフレンチである

Bistro D'(ビストロディーダッシュさん

のご紹介となります!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

京王線布田駅(調布駅からでも歩いて10分ほど)

・フレンチ

・静か

・少人数

・友人・同僚

・5,000円~6000円

・ポタージュとバケットが美味しすぎる(バケットお替り自由)

 

と、上に書きましたが、ここのお店は基本的に全部料理美味しいのですが、

なんといっても

ポタージュとバケットの組み合わせが美味しすぎる 

のです!!!

 

毎回ポタージュの内容は変わるのですが、ここの

ポタージュとフランスパンのバケットの組み合わせが最強すぎると思っています。

ポタージュもさることながら、バケットもふわふわ、パリッとした食感で

美味しい上に、なんと

お替り自由(バケットだけですけど)

なのが最高ですね。

ただ油断すると、、、

バケットばかり食べてしまってメインディッシュが

食べられなくなるという罠にはまるので十分お気を付けください(笑)

他の料理もかなりおいしいのでもったいないことになります。

 

ということで早速以下写真です。

※頼んだコースは3,500円の牛頬肉の赤ワイン煮にオプションでフォアグラのポワレ

トリュフのポタージュつけて4,500円となっています。(飲み物は別料金)

 

f:id:Dimeora:20210111110743j:image

①前菜(オリーブ、3種のサラミ、パテドカンパーニュ、ズワイガニのキッシュ、

キノコとネギのマリネ)

⇒まずいきなり前菜でズワイガニが出てくるすごさ。おまけにこのキッシュ

ズワイガニの風味が濃厚でものすごい美味しかったです!!!

これメインでもいいんじゃないかっていうぐらい美味しかったので驚きました。

前菜でこれかよっていう・・・


f:id:Dimeora:20210111110840j:image

真鯛カルパッチョ

⇒普通に美味しくて速攻なくなりました。

ソースの味付けもちょうどよくてとても美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20210111110800j:image

③スモークサーモンサラダ

⇒スモークサーモンがまたいい味だしてるんですよね。。。

あっさり食べられる割にちゃんとサーモンを味わえるので、

サーモン好きな人はたまらないかと。


f:id:Dimeora:20210111110903j:image

④トリュフのポタージュ

⇒もはやこの店のメインでもいいんじゃないかと思うぐらい

すさまじく美味しい!!!

トリュフがとても濃厚なので、これ単品でも美味しいのですが、

バケットにつけて食べるとさらに幸せになれること間違いなし!!!

ぜひオプションメニューで頼んでほしい1品ですね。


f:id:Dimeora:20210111110853j:image

⑤フォアグラのポワレ

⇒オプションだけどオプションじゃない輝きを放ってましたね。

トリュフのポタージュほどのインパクトはなかったものの、

一瞬でなくなる美味しさでした。


f:id:Dimeora:20210111110815j:image

⑥(メインディッシュ)牛頬肉の赤ワイン煮

⇒この牛頬肉がトロトロに煮込んであるのでやわらかくてとてもおいしかったです。

ソースも赤ワインの風味が出ていて大人な感じの味でしたね。

これもバケットつけて食べると美味しいのですが、

バケット食べすぎてかなりお腹がいっぱいになってしまう

という罠に見事にはまりましたw

 

ちなみに

 

この後にほうれん草のクスクス出てきて、美味しかったのですが

写真撮るの忘れました苦笑

次回は必ず!!!

 

ということで、3,500円+オプション1,000円とは思えない料理の美味しさ、ボリューム

なのでちょっと調布は遠いかと思いますが、間違いなく最高に美味しいお店なので

ぜひ来ていただきたいですね!!

 

最後にお店の紹介となります。

 

お店のURL:Bistro D'

納得の食べログ3.46ですね。

tabelog.com

 

お店の場所:

布田駅を南に下って徒歩6分です。ちょうど道路沿いを歩くのですが道が細いので

ちょっと注意が必要かもしれません。

 

f:id:Dimeora:20210111113644p:plain