飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

冬は味噌に限る

前回の投稿からちょっと間が空いてしまいましたが皆様お元気でしょうか?

ようやく暖かくなってきたかなぁと思いきや、まだ寒い日が続きますね。。

早いとこ暖かくなってほしいものですね。

 

と、

 

やはり寒い季節といえば

ラーメン

食べたくなりますよね!!

 

最近ずっとテレワークで自宅に引きこもり状態なので、

たまには外でラーメン食べたいなぁと思う今日この頃ですが、

そこで今回はだいぶ前に行ったところでとてもおいしかった味噌ラーメンの

麺処 花田さん のご紹介となります!!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

池袋駅東口(ほかにも店舗あり)

・激戦区

・少人数

・友人・同僚

・1,000円~

・ラーメンだけじゃなくて店の対応もよい

 

 冬のラーメンといえば個人的にはやはり

味噌ラーメン

だなと思っています。

 

あと、ここのお店は行列のできるお店なので、かなり混んでいますが、

行列のできるお店だからこその工夫がされています。

 

普通に食券買って並ぶのですが、店の人がちゃんと並んでいる人の状態を見て、

席についたタイミングばっちりで

ラーメンを出してくれるのです!!

 

これはとても気持ちいい対応だなと思ってます!

これなら行列の後もスッと入ってラーメン食べられるので待ち時間もそんなに

嫌にならずに済むなぁと思ったので、ラーメンも美味しかったのですが、

お店の対応もとてもいいと思っています。

 

それではさっそく写真の紹介となります。

 

f:id:Dimeora:20210216174019j:image

味噌チャーシュー麺

ここのチャーシューは大きいし、とてもやわらかくて美味しかったですね。

食べ応えも十分にあります。

味噌の味は甘い系ではなく、しっかり塩味が効いていますが、濃すぎず、

ちょうどいい味わいでした。麺ももちろん美味しかったので、

行列ができるのは納得の味でした!

 

並ぶの嫌な人も多いと思いますが、ここのお店は並ぶ価値があると思いますので

ぜひ皆様も行ってみてください!!

 

それでは最後にお店の場所とURLの紹介です。

 

お店の場所:

JR池袋駅東口から徒歩4分ぐらいです。

f:id:Dimeora:20210218220120p:plain


お店のURL:納得の食べログ3.73ですね!

tabelog.com