飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

春の肉祭り

さて、ということでヤマザキ春のパン祭りとは一切関係ありませんが、

今回は

 

☆☆☆春の肉祭り☆☆☆

 

でございます。

コロナのせいで最近なかなか美味しいところに行けないなぁと思っていたところ、

ようやく念願のお店に行くことができたので投稿しましたが、

 

な、なんと

約2ヶ月近くサボっていた

 

ということに気づきました。。。ネタがないわけじゃないのですが

なんとなく美味しいところに行ったら書こう的なのが強かったので

サボりまくりましたが、心を改めて?また書こうと思いますw

 

ちなみにですが、ヤマザキ春のパン祭りって

今年で41年連続開催しているってご存じでしたか???

 しかもご丁寧に攻略サイトまであるという。。。

恐るべし春のパン祭りですね。

 

gameboku.com

 

攻略するには相当なカロリー量と戦う必要があると思うのですが、

これを制覇した時のエンゲル係数すさまじいんだろうなと思いました。

 

ということで、話を戻しまして。。

今回はずっと行きたかった

よろにく(よろしいおにくの略だそうで)

さんのご紹介となります!!!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上:殿堂入り)

・南青山

・少人数

・友人・同僚

・デート

・高級

・会食

・10,000円~

・店員さんがイケメン、美女しかいない

 

ということで、お店も高級かつすさまじく美味しいのですが、

働いている店員さんもイケメン・美女だし応対もよいのでそこまで含めて

満足度が高いお店であるのは

間違いないと思います!!

 

では早速料理の写真をご紹介します。

 

※コースはトリュフすき焼きコースです。(3人で来店)

f:id:Dimeora:20210427213550j:image

①前菜:冷製ジュレ

⇒見た目もきれいで味もばっちりでした。


f:id:Dimeora:20210427213631j:image

②キムチやナムルなどの3種盛り合わせ

⇒これだけでも美味しいのでご飯ほしくなりました。そして結果小ライス頼みましたw


f:id:Dimeora:20210427213613j:image

③キムチ3種類:オイキムチ、カクテキ、白菜キムチ

⇒②と合わせてご飯が進んじゃいますねー


f:id:Dimeora:20210427213625j:image

④センマイの辛し和え、ロースのお刺身、牛肉のユッケ

⇒前菜なのにすでに豪華かつ美味しすぎてびっくりです。

こんなにやわらかい肉の刺身はなかなか食べられないかと。。


f:id:Dimeora:20210427213621j:image

⑤塩焼肉3種盛り:カルビ、タン、ロース

⇒まずこの牛タンの厚いこと!なかなかこんなに厚いタンは食べれませんね。。

塩味がうっすらついているのでレモンかけて食べるだけで肉が溶けますw


f:id:Dimeora:20210427213638j:image

⑥タレ焼肉2種盛り:右側はツチノコっていう、よろにくさんが命名した

幻の希少部位らしいです。左側はカイノミでしたが、どちらも速攻なくなりました。。

肉が溶けまくりです。


f:id:Dimeora:20210427213557j:image

⑦ハチノスのお吸い物:なんか落ち着く味なんですけど、その中にハチノスが

入っているという贅沢・・・

 

f:id:Dimeora:20210427213601j:image

⑧A5和牛のとろける握り:料理の名前通り、速攻でとろけます。

なんか肉というか大トロを食べている食感でしたが、後味もいい!!


f:id:Dimeora:20210427213642j:image

⑨シルクロースとシャトーブリアン

普通こんなに多くシャトーブリアン出すとこないと思うんですよね。。

ええ、そりゃあ美味しかったですよ。最高でしたよ!!!


f:id:Dimeora:20210427213605j:image

⑩サーロインをおろしポン酢で

え?サーロインってステーキじゃないの???と思っていましたが、

おろしポン酢と野菜で食べるのが合うこと合うこと・・・

また新しい扉を開いた気分になりました。

 


f:id:Dimeora:20210427213608j:image

⑪-1:トリュフすき焼きのトリュフ

このトリュフを店員のお姉さんが削いで入れてくれます。


f:id:Dimeora:20210427213617j:image

⑪-2:トリュフすき焼き完成状態

この卵とトリュフと肉が絡み合った状態のなんと贅沢かつ濃厚な味なこと。。。

トリュフの香りがとてもいいんですよねぇ。。。

はぁ。。書いててまた食べたくなりました。


f:id:Dimeora:20210427213628j:image

⑪-3:トリュフすき焼き最終系卵ご飯

トリュフすき焼きの香りと味が残った状態にご飯を入れて食べるなんて

なんという贅沢な〆!!!

もう何も言うことはあるまい・・・


f:id:Dimeora:20210427213635j:image

⑫阿波の手延べそうめん

そうめんっていうからつるつるさらっと食べるのかと思いきや、

結構コシがある麺で、ざるうどんみたいな食感でとても美味しかったです!


f:id:Dimeora:20210427213553j:image

⑬デザートのしろくまかき氷

ミルク味のかき氷ってなんて美味しいんだろうなって思いますね。

肉の脂を洗い流してくれる爽快感のある味でした。

 

ということで、なんと11種類もの高級A5肉を食べることができるという

トリュフすき焼きコース!!

これはぜひ皆さんにも行っていただきたいですね!!!

最高に贅沢な時間が味わえるかと思います。

 

最後にお店のURLと場所のご紹介となります。

 

お店のURL:納得の食べログ4.08ですね!!4点越えはなかなかないかと。

tabelog.com

 

お店の場所:表参道駅から徒歩10分

f:id:Dimeora:20210427222345p:plain