飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

豚を捨ててしまうぐらいの美味しさ

久しぶりの投稿ということで連投してみます。

 

連投2つ目はタイトルにある通り、

豚を捨ててしまうぐらいの美味しい料理店

のお話となります。

 

豚を捨てるっていったいどういうこと???

 

って思いますよね。私もそう思います(笑)

こちらの由来としては以下お店のホームページを見ていただきたいのですが、

 

-抜粋-

この店の牛肉があまりにもうまいから「豚なんか捨てちまえ!」

と客が豚肉を投げ捨てた。というのが豚捨のはじまりだという”

butasute.com

 

なんとすさまじいエピソード!!

と思ったこともあり、これはぜひ行かねば!!!

と強く思ったので今回行ってみることにしました。

 

ということで今回のお店は 豚捨 KITTE丸の内店 さん

のご紹介となります!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・丸の内KITTE5F(本店は三重県

・少人数

・高級

・会食

・デート

・和食

・10,000円~

 

ちなみに今回のコースは伊勢牛すき焼き 舞コース

というちょっと贅沢なものを頼んでみました。

f:id:Dimeora:20210911214647j:image

①先付(もずく酢、ひじきの胡麻和え、かまぼこ、キュウリ)

まだ暑かったからかもずく酢が特に美味しく感じましたかね。

他のものもちゃんと味付けされていてとても上品なお味でした。

f:id:Dimeora:20210911214644j:image

②前菜6品(トマトのサラダ風味、サバ焼き、豚捨名物コロッケ、甘海老のなめろう、さといもの味噌和え、サーモンのマリネ)

全部どれも美味しかったのですが、

特に右上の名物コロッケがとても美味しかったです。

お店のホームページにもありますが、贅沢な黒毛和牛を使ったコロッケだそうで、

これもまた逸品だと本当に思いました。


f:id:Dimeora:20210911214653j:image

③フグと松茸のしんじょう揚げとししとう

まさかすき焼き屋さんでフグと松茸が出てくるとは思いませんでした。

どちらもふわふわサクサクで、特に松茸は香りもよくて美味しかったですね。

ししとうピリ辛で味も締まりますし、いい組み合わせだと思いました。


f:id:Dimeora:20210911214642j:image

④伊勢牛の特選ロースとサーロイン

もう肉の色がきれいで脂もよく乗っているのがわかりますね。。。

これ出てきたら速攻でよだれが出そうになりましたw


f:id:Dimeora:20210911214702j:image

⑤すき焼き用の野菜たち(春菊、ネギ、にんじん、しらたき、豆腐)

個人的にはすき焼きのネギとしらたきが大好き

なんですよねー。

甘辛醤油味との相性が抜群だと思っています。


f:id:Dimeora:20210911214656j:image

⑥特選サーロイン卵漬けの図

もういうことはありません。。。ただ味わうのみ!!

はー。美味しすぎてすぐに肉が溶けちゃった・・・


f:id:Dimeora:20210911214650j:image

⑦特選サーロインと野菜たちの図

この写真を見るだけで幸せになるし、味がよみがえってお腹が空いてしまう。。。


f:id:Dimeora:20210911214659j:image

⑧わらびもちとマンゴーアイス

名残惜しい中、最後の口直しのデザートでした。

マンゴーアイスもまろやかな味でとてもおいしゅうございました。

 

と・・・

本当に贅沢なお肉でございましたので、また行きたいと思いますし、

ぜひ皆様も行ってとろけるサーロインすき焼き

を味わってきてください!!!

何気に名物コロッケも美味しかったのでお土産にもいいかもです。

 

では最後に場所とお店のURLを張ります。

 

お店の場所:JR東京駅から徒歩5分。丸の内KITTE5F

Googleマップで見るとなんか丸の内KITTEの外に見えますが、

実際はKITTEの5Fにあります。東京駅の南口から出てすぐですね。

f:id:Dimeora:20210911230752p:plain

 

お店のURL:納得の食べログ3.57ですね!!

tabelog.com