飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

【映画の時間】マイナー?スパイ映画

さて、タイトルですが、

 

あれ?食べ物ブログじゃないの?

 

と思った方。確かにそれはその通りなのです!

 

が、ふと思ったのは最近コロナ禍でもあるので、私もそうですが

家に籠って動画見まくったりゲームしまくったりしている人が多いのでは?

と思ったのと、動画見まくるのはYoutubeもそうだと思いますが、

NetflixやAmazonPrimeなどで映画を見まくってる人も多いのでは?

と思っております。

それで、おそらくメジャーな動画とか映画については

 

もう見飽きたよ・・・

 

という人もいるのではないかと思ったのと、逆に

 

あんまり知らない映画見て時間潰すのも嫌だなぁ。。。

 

という方もいらっしゃるのではないかと思いました。

 

そこで!

 

あくまで私の私見ではありますが、

 

あまり知られていないがそこそこ面白い映画が見たい!

 

という要望に可能な限り?お答えすべくつたない文章ではありますが、

私の見た中でこれは良かったというのをご紹介したいと思います。

 

【映画の時間】ブログコンセプト

NetflixやAmazonPrimeに載っている

・そんなにメジャーな映画ではない

・B級すぎず、そこそこ面白い

 

というものをご紹介していきたいと思います。

それでは早速初回ということもあり、個人的にはB級よりかはもっとメジャー

かもしれませんが、

コードネームU.N.C.L.E

のご紹介となります!!

 

WikipediaやCinemaCafe.netより抜粋

コードネーム U.N.C.L.E. - Wikipedia

コードネーム U.N.C.L.E. | cinemacafe.net

 

【映画の概要】

・2015年公開

・スパイアクション映画(コメディ要素あり)

・1960年代に、アメリカや日本で放映されたテレビドラマ

0011ナポレオン・ソロのリメイク映画。

・監督はガイ・リッチー(シャーロックホームズ(ロバートダウニーJr主演)

の映画で有名となったが、最近だとアラジンの実写映画も撮影)

 

【あらすじ】

東西冷戦の最中の1960年代中盤。アメリカ合衆国の中央情報局(CIA)

ソビエト連邦ソ連国家保安委員会(KGB)は、核兵器拡散をたくらむ

謎多き国際犯罪組織の存在に気付き、この組織を制圧するために、

長年の政治的対立を超えて手を組むことになった。

それぞれのトップの諜報員であるCIAエージェント(ナポレオン・ソロ)と

KGBのスパイ(イリヤ・クリヤキン)が手を組み、第二次世界大戦当時の

ドイツの核兵器科学者のウド・テラー博士(クリスチャン・ベルケル

の娘であるギャビーとともに、イタリアの大企業「ヴィンチグエラ」

が行おうとしていた核爆弾大量生産技術流出

の危機から世界を救えるのか!?

 

【主なキャスト】

ナポレオン・ソロ -

ヘンリー・カヴィル(ミッションインポッシブルフォールアウト出演)

イリヤ・クリヤキン -

アーミー・ハマー(ホテル・ムンバイ出演)

ガブリエラ(ギャビー)・テラー -

アリシア・ヴィキャンデル(トゥームレイダーファーストミッション主演)

 

【人物相関図】

f:id:Dimeora:20210915222313p:plain

 

【個人的評価】

ストーリー:  f:id:Dimeora:20210915214048p:plain

スリル:    f:id:Dimeora:20210915214230p:plain

アクション:  f:id:Dimeora:20210915214048p:plain

ホラー(グロさ): なし

謎解き要素:  なし

どんでん返し: f:id:Dimeora:20210915214557p:plain

 

といった感じで、途中までのアクション要素やストーリー展開も面白く、

ラストの展開が特に面白い!

と思った映画です。

個人的にはぜひ続編を作ってほしい!!!

と思う映画でもありますので、

ぜひ皆様にも一度見ていただきたいと思います!

 

最後に買わないかもですが(笑)、DVDやBlu-rayのリンクもつけておきます。

もちろんAmazonPrimeやNetflixでもやっております。