飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

【祝再開】うなしゃぶ&土鍋ご飯

さて、前回から少し間が空きましたが、今回はようやく待ちに待った、、、

 

うなしゃぶと土鍋ご飯の美味しいお店が再開!!

(昨日から)

 

という何ともうれしい情報が入ったので

ブログにぜひ書かせていただこうと思いました。

 

ところで土鍋ご飯といえば確かに美味しそう~ってなると思うのですが、

うなしゃぶって何それ?美味しいの?

と思われる方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

ご安心ください。

美味しいのです!!!

 

感覚的には鱧の湯引きみたいな感じの食感なのですが、湯引きと違って

しゃぶしゃぶなので、自分の好みの硬さ/柔らかさで食べられるのが

最高に美味しいのです。

これについてはもう論より証拠ということでぜひ味わっていただきたいということで、早速今回のお店のご紹介となります。

お店の名前は 

和食と炭火焼 三代目 うな衛門 桜木町店 さん

※横浜店もあるのですが再開したのは現時点では桜木町店のみ

となります。

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

桜木町

・少人数

・友人・同僚

・カジュアル

・和食

・6,000円~

日本酒も美味しい

・会食

 

さてさっそく写真でご紹介します。

ただし、、、大変申し訳ないことに

 

肝心のうなしゃぶの写真を撮り忘れた苦笑

 

という致命的なミス(うなしゃぶに夢中で)をしたため、、、

ホームページの写真を見て堪能していただけたらと思います。。。

 

ちなみに今回の写真は

うなぎ土鍋ごはん付き満腹うなぎコース

になります。

f:id:Dimeora:20210912222955j:image

①う巻きとうなぎの燻製

→うなぎの燻製は中々食べられるところがないと思いますが、

燻製になったうなぎは風味がよくて味もしっかりついていて

とても美味しかったですね。う巻きももちろん美味しいです。


f:id:Dimeora:20210912222950j:image

②うなぎの湯引き

→うなしゃぶの前菜?とばかりにうなぎの湯引きが出てきましたが、

ふわっとした食感でこれまた中々ない上品なお味でございました。


f:id:Dimeora:20210912222944j:image

③うなぎの串焼き3種

→うなぎの短冊や肝の部分などを串焼きにしたものですね。

肝もかなり味が濃いので好みは分かれると思いますが、

濃厚でとてもおいしかったです。


f:id:Dimeora:20210912222947j:image

④うなぎの串カツ

これまた珍しい逸品でした。

揚げたうなぎをレモンと塩でさくさくっといただくのですが、

さっぱりしつつ、中身はホクホクで食感含めてとても美味しかったですね!

 


f:id:Dimeora:20210912222953j:image

⑤うなぎの土鍋ご飯

→できれば動画撮っておけばよかったと思いましたが、もう

何も語ることがないぐらいの美味しさでした。。。

ショウガと一緒に入れられたうなぎは香りもとても香ばしく、

ご飯もほどよい炊き加減でさっぱりなのに、濃厚なうなぎの味がして

まさに至福の味という感じでしたね。忘れられない味です。

 

ということで、書いててもうすぐにでも行きたくなりました

(どうせすぐ行くと思います(笑))が、再開したこともあり、

ぜひぜひ皆様にもうなしゃぶ&土鍋ご飯という

パワーワードを味わっていただけたらと思います。

あと、ここはとても日本酒の取り揃えが素晴らしいので

ぜひ美味しい日本酒と一緒にお召し上がりください!!

 

では最後にお店のURLと場所を記載します。

 

お店のURL:納得の高評価ですね。

tabelog.com

 

お店の場所:

JR桜木町駅から徒歩2分と書いてますが、実際は5分以上はかかります。

f:id:Dimeora:20211007215833p:plain

↑の地図で見ると徒歩2分って書いてますが実際はわかりづらいのでもう少し詳細

書きます。

 

f:id:Dimeora:20211007220756p:plain

①まず桜木町の南口から出て”野毛ちかみち”を入って地下道にいきます。

 

f:id:Dimeora:20211007221112p:plain

野毛ちかみちの”南1"から地上に出て、この写真のちょうど

背中側に向かって通り沿い歩きます。

 

f:id:Dimeora:20211007221304p:plain

③左手に平戸桜木道路を見ながら赤い丸の動物園通りを目指します。

 

f:id:Dimeora:20211007221543p:plain

④ここの動物園通りのアーケードをまっすぐ道なりに進みます。

 

f:id:Dimeora:20211007221740p:plain

⑤まっすぐ歩いてすぐに右手にうな衛門さんの提灯が見えます。