飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

銀座オシャレイタリアン

1月も寒かったですが、より一層2月は寒い気がしておりますが、

皆様お元気でしょうか?

 

東京ってこんなに冬寒かったっけ?

 

というぐらい今年は寒い気がしますね。。。

ただ全世界的に寒いらしいので、地球温暖化どころか寒冷化現象でも

起きてるんですかね。早く暖かくなってほしいものですね。

 

さて、今回はタイトルにある通り、

 

銀座オシャレイタリアン!

 

になります。

銀座オシャレって書くだけで格付けが上がるような気がするのは不思議w

ただ、実際にとてもお店もオシャレかつ、出てくる料理も美味しいうえに、

見栄えもとても良かったのでご紹介したいと思います。

 

それでは早速、今回は

リストランテ アル ケントーレ

さんのご紹介となります。

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・銀座コリドー街

・高級

・友人・同僚

・静か

・大人の雰囲気

・8000円~

・野菜メインの料理もあってヘルシー!

・イタリアン

・オシャレ

・ランチもお得

 

それでは以下写真でご紹介です。

 

f:id:Dimeora:20220213105655j:image

①前菜その1

キノコの種類は忘れましたが、それをソースでいただく感じです。

みためシンプルですが、このソースがとても美味しかった。。


f:id:Dimeora:20220213105701j:image

②前菜その2

生ハム、ゴボウ、トマトチーズ、シュリンプなどなど、それぞれ各種野菜を

様々な味付けでいただけます。それぞれこだわりがある感じ

とても贅沢な感じでした。


f:id:Dimeora:20220213105709j:image

③チーズのフリット

こちらも野菜と一緒でしたが、このフリット

ふわふわでとても美味しかったですねー


f:id:Dimeora:20220213105653j:image

④季節野菜のピュレスープ

いくつかの野菜を使ったスープでしたが、ニンジン強めの記憶でしたね。

キャロットスープ好きなのでこちらも美味しかったですね。

 


f:id:Dimeora:20220213105703j:image

ペンネオルトラーナ

写真がちょっとぶれてしまいましたが、こちらのペンネも野菜たっぷりで

ヘルシーな逸品でしたね。どの料理もそうですが野菜とのバランスがいいなと

思ってました。


f:id:Dimeora:20220213105706j:image

⑥魚の主菜

見たまんまサーモンのソテーですが、味付けが非常によく、

家庭でやろうとしても中々この味は出ないんだろうな、、と思いました。


f:id:Dimeora:20220213105712j:image

⑦肉の主菜

鴨のローストでしたが、ほどよい食感で硬すぎず、柔らかすぎずで

味付けもとてもおいしゅうございました。。


f:id:Dimeora:20220213105658j:image

⑧デザート

やはり〆はこれなのかーと思いましたが、ティラミスですね。

濃厚かつ、フワフワでとても美味しかったです。

コーヒーも合わせて飲みましたが、とても贅沢な時間だったなと思いましたね。

 

さて、ということでご紹介してきましたが、今回思ったのは

 

イタリアンの王道

 

というような料理の数々でしたし、見た目も素晴らしいなと思いました。

目で見て、舌で味わえるとても贅沢なお店だなと思いますので

ぜひ皆様も行ってみてください!

ランチはビュッフェやってるらしく、かなりお得だそうです!!

 

最後にお店のURLと場所のご紹介です。

 

お店のURL:納得の3.51。個人的には3.7ぐらいあってもいいのかなと。

tabelog.com

 

お店の場所:

銀座駅のC3出口を出てからコリドー街沿いをずっと歩いていく感じですね。

そんなに迷いはしないと思うので、お店の建物写真を掲載します。

f:id:Dimeora:20220213112731p:plain

 

建物の写真:ニッタビルの10Fになります。

f:id:Dimeora:20220213112924p:plain