飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

日本橋グルメ巡り4(美家古寿司、一平 日本橋店)

連投3弾目は

日本橋のランチ美味しいお店のご紹介です!

 

日本橋三越前~東京駅近辺は

美味しいお店だらけ

 

なので行く店に迷いまくるのですが、それだけ

楽しみも多い!

ということで定期的にご紹介したいと思います。

 

今回は

1店目:美家古寿司 さん

2店目:一平 日本橋店 さん

 

のご紹介です。

 

1店目:美家古寿司 さん

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

日本橋駅

・お手頃価格

・友人・同僚

・少人数

・まぐろと穴子とホタテ専門

・ランチ限定

 

2店目:一平 日本橋店 さん

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・東京駅

・お手頃価格

・友人・同僚

・ワイワイ

・おでんのお店ですが、実は牛すじがものすごい美味しい

・ランチも夜もやってます

 

では早速写真でご紹介です。

f:id:Dimeora:20220508192807j:image

1店目:マグロ丼

⇒写真で見てわかるように、

本当にきれいな色のマグロがいっぱい食べれる

という贅沢を味わえます。そしてなんとこれで

1080円!!

かなりリーズナブルなお値段だと思います。

この上位版としてインドマグロ丼とか本マグロ丼もあるらしいのですが、

仕入れの状況によって食べれる・食べれないがあるようなので、

日頃の行いがよければきっとおいしいマグロに出会えると思います!!(笑)

 


f:id:Dimeora:20220508192813j:image
2店目:牛すじ丼+おでん付き

⇒こちらのお店はおでんもとっても美味しいのですが、この牛すじ丼は

ランチ限定30食で、お値段もなんと950円!!という破格の値段になっています。

 

牛すじが柔らかくてとろとろで本当に美味しいので、

ぜひランチで行っていただきたいですね!!

 

ということで今回は軽めにランチのお店を2店ご紹介しましたが、

どちらもオススメですので、ぜひ行ってみてください!!

 

最後にお店のURLと地図のご紹介です。

 

1店目:お店のURL

納得の3.38ですね。お値段も書いてある通りです。

tabelog.com

 

お店の場所:

日本橋駅から徒歩3分ぐらいです。

前にご紹介した、穴子の有名店である 玉ゐさん の真裏にあります。

 

2店目URL:

こちらも納得の3.47ですね。リーズナブルなお店だと思います。

tabelog.com

 

お店の場所:

東京駅の地下に直結してますので、八重洲の地下から日本橋方面に

進んでいくと地上の出口付近にあります。