飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

うしごろ、食べ頃?@うしごろ貫 恵比寿

さて、

北海道も食べつくした?のと日本橋も書きましたので、

今回は前から気になっていた恵比寿の焼肉店を書きたいと思います!

 

ここについては前から知っていたわけではなく、

なんとなーくインスタを見ていた時に、ここのお店をオススメしている方がいて、

その方の写真を見て

 

美味しそう・・・

 

と思ったので行ってみることにしました!(笑)

 

ということで今回のお店は

うしごろ 貫 恵比寿本店 さん

のご紹介となります!!

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0+α 殿堂入り)

・恵比寿

・友人・同僚

・デート

・焼肉

・高級

・6000円〜(ランチはなし)

・合コン

・オシャレ

・駅から近い

 

ということで、さすがに恵比寿にお店があるだけあって、

内装がとてもオシャレ

 

なのもかなり良い感じで、女性客も多かった気がしました。

では早速写真でご紹介です!

 

f:id:Dimeora:20220628215931j:image

①とうもろこしのすり流し

とうもろこしの葉がついていて、これをかじりながらスープを飲むのですが、

とうもろこしがものすごく濃厚でほどよい甘みでとても美味しい!!

1品目から上品かつ、美味しいものが出てきたのでこの後の期待も増しました。


f:id:Dimeora:20220628215959j:image

②季節の前菜3種

左からきくらげ、赤ピーマン、オクラのおひたしのような感じで

とてもさっぱりでサクっと食べられちゃいました。

これも1品ずつちゃんと作っている感じで美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20220628215941j:image

③極上炙り握り(写真は3人前)

いきなり肉寿司が出るの???

と思いましたが、これがまた美味しいこと。。

真ん中のはおそらく柚子おろしでしたが、

肉と食べることで

肉の濃厚な脂をさっぱり食べることができて、

非常に美味しい組み合わせ

になっております!


f:id:Dimeora:20220628215950j:image

④リブ芯の焼きしゃぶポン酢

リブロースをしゃぶしゃぶにしてさっぱり食べるのですが、

あっという間に肉が溶けました。。。

どの品も脂はしっかり美味しいのに、さっぱり仕立てになっているので

くどくなく、癖もなく食べられるのにこだわりを感じました。


f:id:Dimeora:20220628215944j:image

シャトーブリアンと希少部位の組み合わせ

薄いお肉がなんとシャトーブリアン!!

手前の大きな肉は牛の肩の部分(名前忘れましたw)だそうで、

これを柚子胡椒でいただいちゃいます。

またもやさっぱり仕立てなのに、これがまた濃厚で美味しいのです。。。


f:id:Dimeora:20220628220003j:image

⑥本日のサラダ

さっぱりの連続かつ口直しのサラダです。

味的にはしょうゆベースのドレッシングで海苔と合わさって

和風な感じのサラダでしたね。これも美味しかった。


f:id:Dimeora:20220628215934j:image

⑦続・希少部位の盛り合わせ

薄いお肉はなんとミスジでした!!しかも一人2切れも食べられるという!

他のお肉も美味しかったのですが、

 

ミスジが美味しすぎて

他の2種類のお肉の記憶が飛びましたw

 

それぐらいミスジは美味しかったですね。。半端ない美味しさでした。


f:id:Dimeora:20220628215947j:image

⑧本日のスープ

チゲスープでしたが、それほど辛くなく、とても美味しい味だったため、

これはご飯を入れたい!!

ということでご飯追加で頼んじゃいましたw


f:id:Dimeora:20220628215927j:image

⑨チゲスープ+白ご飯

ということで、先ほどのチゲスープに白ご飯入れたら

 

なんということでしょう 

最高のチゲ雑炊ができちゃいました!

 

さっきのお肉残しておけばよかったなぁと思いましたが、

これはこれでとても美味しかったです!


f:id:Dimeora:20220628220006j:image

⑩厳選サーロインと煮穴子のたまり醬油焼き

これでもか!というぐらいお肉が出てきて、

最後にサーロインと穴子出るんかい!

と思ったぐらいびっくりしましたし、まさか一緒に食べるとは思いませんでした。


f:id:Dimeora:20220628215956j:image

⑪煮穴子サーロイン巻き完成図

なんという贅沢な構図。。そしてもちろん味は

シソの葉の風味と穴子とサーロインの肉脂が

ほどよく入り混じって、濃厚かつ、

シソのさっぱり感がとても素晴らしいお味でした。。

 

まさに

至高の味


f:id:Dimeora:20220628215937j:image

⑫レモン冷麺

ここまででお腹いっぱいと思いきや、最後にまたさっぱりなレモン冷麺

気温も暑かったのもありますし、肉の脂をきれいに洗い流してくれるかのような

非常にさっぱりかつ美味しい冷麺でした。。


f:id:Dimeora:20220628220010j:image

⑬季節デザート(あんみつ)

あんこと金時のあんみつでしたが、これも甘すぎず

とてもおいしゅうございました。。

 

ということで、ここのお店は今までは よろにくが最高と思っていましたが、

よろにくに匹敵するぐらい美味しいお店

ということで再認識しました。

 

インスタ見てて良かったぁ~

と心の底から思った日でした。また行かないと!!w

 

ということで、本当に美味しかったですし、

店員さんもとても感じがよく丁寧だった

ので、

ぜひ行っていただきたいお店です!!

 

最後にお店のURLと地図を掲載します。

 

お店のURL:正直点数は4点あってもおかしくないと思います。

tabelog.com

 

お店の地図:

恵比寿駅西口から徒歩2~3分ですね。近いのですぐわかると思います。