飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

過去最高のお寿司

さて、本日はなんといってもタイトル通り

 

過去最高に今まで食べた中で

一番美味しかったお寿司!!!

 

のご紹介です。

 

言い過ぎなんじゃないの?盛ってない?

とコメントされそうですが、本当に本当に感動したのです。。

決して言いすぎでなく、

今まで食べたお寿司はなんだったんだろう・・・

と思うぐらい美味しかったので、早速ご紹介です!

お店の名前は かねさか さんとなります!

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:計測不能)

・大手町(パレスホテル東京内)

・友人・同僚

・デート

・会食

・お寿司

・超高級

・15000円〜(ランチ) 30000円~(ディナー)

・オシャレ

・静か

・駅から近い

 

それでは早速写真でのご紹介です。

f:id:Dimeora:20220718125529j:image

①前菜

赤貝、ヒラメのお造りです。まずそもそもこれだけで十分美味しい!!


f:id:Dimeora:20220718125516j:image

②アワビとタコの煮つけ

アワビもめちゃくちゃ美味しいのですが、このタコの煮つけも

え?タコってこんなに柔らかくて歯ごたえあって美味しかったっけ?

というぐらい美味しかったです。。本当にびっくりしました。


f:id:Dimeora:20220718125521j:image

③太刀魚の塩焼き

実はその日のディナーで一番美味しかったのがこの

太刀魚の塩焼き

でした。太刀魚の魚の脂と塩加減・焼き加減が絶妙で

本当にこれだけで

他のお寿司が霞むぐらいの美味しさでした。

まさに感動の味でしたね・・・


f:id:Dimeora:20220718125504j:image

④スズキのお寿司

歯ごたえがコリコリしていてしかも白身なのでさっぱり食べれちゃいます。

 

f:id:Dimeora:20220718125512j:image

⑤中トロと大トロの中間マグロ

中トロでもなく、大トロでもない、脂身がとても美味しいマグロでした。

こんな脂のちょうどいいマグロ食べたことない。。

っていうぐらいの美味しさでした。


f:id:Dimeora:20220718125508j:image

⑥漬けマグロ

この前のマグロが脂が美味しいのに対し、こちらは赤身で醤油味が染みていて

これはこれでとても美味しい!


f:id:Dimeora:20220718125525j:image

アオリイカのお寿司

これ写真で見るとわかりますが、上に塩が乗っていて、またほんのり

カボスの香りがしていて本当に上品なお味でした。。

アオリイカの甘味と食感もとても美味しかったです。

f:id:Dimeora:20220718125533j:image

⑧大間マグロの大トロ

写真みてわかりますが、本当に

特上の牛のお寿司

みたいな脂身と美味しさでした。いわれないと大トロってわからないかも。。

これも本当に感動した味でしたね。。

 

f:id:Dimeora:20220718125618j:image

⑨カワハギの肝和え

カワハギの肝を少し漬けにしたものを食べました。

まったく肝っぽい臭みとかもないですし、食感的にはねぎとろみたいな

感じでとても美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20220718125622j:image

⑩車エビのお寿司

もう何もいうことはないというぐらいに美味しい車エビでした。。

お刺身だけで食べたいぐらいですね。


f:id:Dimeora:20220718125613j:image

⑪とり貝のお寿司

京都でとれる希少なとり貝のお寿司でした。

食感的には牡蠣みたいな感じでしたが、とても美味しかったです!


f:id:Dimeora:20220718125609j:image

⑫卵焼きと穴子

この卵焼きはケーキかプリンと思うぐらい、ほんのりとした甘みと

ふんわりたまごで本当に美味しかったです。

穴子も焼きたてで素晴らしいお味でした。。。


f:id:Dimeora:20220718125627j:image

⑬マグロのとろたく

〆はマグロのトロとたくあんの巻物でした。

あーこれで終わってしまうんだ。。という寂しさもありましたが、

最初から最後まで感動の食事でした。。。

 

さて、ということで、本当に今まで食べたお寿司の中では

間違いなく一番美味しかった

というところでしたので、お高いですが、ぜひ皆様も行ってみていただきたいです!

 

最後にお店のURLと場所のご紹介です。

 

お店のURL:お値段に間違いはないです苦笑

tabelog.com

 

お店の地図:

大手町駅のC13b出口から直結していますが、

意外と遠いのでご注意ください。2分じゃ無理で、5分以上はかかるかと。