飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

みんな大好き〜ラーメンテロその1〜

さて、連投します。

 

そろそろだいぶ涼しくなってきましたので、やはりこの時期は

モンブラン!!・・・も美味しいと思うのですが(笑)、やはり

 

ラーメン!!!

 

が食べたくなりますよね?

 

ということで記事としてはショート版で軽めにラーメン店を

ご紹介しようかなと思います!

 

今回のお店は 長岡食堂 東京ラーメン横丁店さん 

のご紹介となります!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上 殿堂入り)

・老舗

・東京駅

・醤油ベース

・少人数

・友人・同僚

・1,000円~

・生姜の香りがとても香ばしい

・チャーシューがとろける

 

ということで早速写真でご紹介です!

 

f:id:Dimeora:20220926214218j:image

頼んだのは醤油チャーシュー麺の並サイズ(1000円)です。

このチャーシューが柔らかくてとろけて、

本当に美味しいチャーシューを

久しぶりに食べたなぁ

としみじみ思えるぐらいの美味しさでしたね。

 

おまけに、生姜をものすごい大量にスープに入れているそうで、

体にいいのももちろんですが、醤油も濃すぎず、少し薄めだけど

生姜の香りがとても美味しい、中華そばの名前通りのラーメンでしたね。

 

この涼しい季節から冬の寒い季節にかけても、

とてもあったまる

ラーメンだと思いましたので、ぜひ食べてみてください!!

 

お店のURL:

tabelog.com

 

お店の場所:

東京ラーメン横丁までの行き方は以下公式サイトに動画でありますので、

こちらを見ていただくとよいかと思います。

tokyo-ramenyokocho.com