飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

全部まんてん

さて、本日2本目の投稿は

 

お寿司

 

になります。

 

前にご紹介したパレスホテル東京にある かねさか さん も

 

とてつもなく美味しかった

 

のですが、こちらのお店も

 

負けじと相当美味しい&若干お安い

 

ということで、ぜひランチにディナーに行っていただきたいということで

以下ご紹介となります!!

 

お店の名前はタイトル通り、 まんてん鮨 さん

のご紹介となります!!

文字通りお味も満足度も満点!!でしたw

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0 殿堂入り)

・東京駅から地下通っていけます

・高級

・カウンターで食べるお寿司

・ランチもある

・コースは全てお任せ

・少人数

・友人・同僚

・4,000円~

 

コースは全部お任せになっているので、以下お任せコースの内容です。

f:id:Dimeora:20221113132244j:image

①ホタテのお刺身

これがまたプリプリで美味しいんですわ。。

もう口に入れた瞬間に美味しい!

って速攻思ってしまいましたね。。


f:id:Dimeora:20221113132248j:image

②カツオのお刺身

これも旬なだけあって、脂が乗ってて美味しいこと!!

これはお酒が進むやつだな~と思って食べてましたw

f:id:Dimeora:20221113132259j:image

③スズキの握り

これもほどよい脂はあるものの、さっぱりとした味で

これまた絶品でしたねぇ・・・


f:id:Dimeora:20221113132310j:image

エノキダケの握りと貝柱

キノコ類のお寿司は初めて食べましたが、意外とメジャーなものみたいですね。

コリコリした食感がとても美味しかったですね!!


f:id:Dimeora:20221113132318j:image

ズワイガニ入りの茶わん蒸し

ズワイガニなんて贅沢なものが入っているわ、甘みがあって美味しいわで

やっぱり茶わん蒸しって最高だな~と思いましたね。


f:id:Dimeora:20221113132326j:image

ねぎとろ軍艦風

海苔はなかったのでねぎとろとシャリという感じでしたが、

意外とあっさりで口直しとしてもとても美味しかったですね。

f:id:Dimeora:20221113132331j:image

⑦アワビのお造り

少し煮物風にしているのか、味付けが甘めでまろやかな感じでした。

アワビって刺身でも煮つけでも美味しいですよねぇ。。


f:id:Dimeora:20221113132335j:image

⑧マグロの赤身握り

やっぱりお寿司ってマグロ食べたくなりますよねぇ。。

お味は言わずもがな。。。さっぱりかつ、脂もちゃんとのってました。


f:id:Dimeora:20221113132339j:image

⑨あん肝

今が旬!!とばかりのあん肝でした。

もちろん美味しいに決まっている

のですが、お鍋でも食べたくなっちゃいますね。。

f:id:Dimeora:20221113132346j:image

⑩漬けマグロの握り

マグロってどうやって調理しても美味しいですよね。

なんでこんなに美味しいんだろうとしみじみ思いますね~

f:id:Dimeora:20221113132354j:image

穴子の握り

少し甘めの煮つけな感じの握りでしたが、

穴子がフワフワで

とっても柔らかくておいしかったです!!

いい穴子は臭みもなくて、とても美味しいな~としみじみ思いますね。

 

ということで、何から何まで

100点満点!!!

と言ってふさわしいお寿司屋さんでございました。。

かねさかもいいんですが、ここもなかなか捨てがたいなと思いましたね。

 

お値段的にも行きやすい方だと思いますので、

皆様もぜひ行ってみていただきたいですね!!

 

最後にお店のURLと場所のご紹介です。

 

お店のURL:納得の3.65ですね。3.9ぐらいあってもいいのではと

tabelog.com

 

お店の場所:

電車だと日比谷か二重橋前が近いのですが、東京駅から地下を歩いて行って、

丸の内パークビルディングの入り口からくるとわかりやすいと思いますね。

そんなに迷うことはないかなと。