飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

京都探索その5:ホテル比較

京都編の最後の締めくくりとしてはホテル比較です。

 

普通?あまりやらないと思いますが、今回4泊したところは

全部違うホテル

にしましたw

 

なんでそんな面倒なことするんだといわれそうですが、

せっかくなのでホテルも色々比べてみたいなぁと思ったためですね。

では早速以下ご紹介です。

 

f:id:Dimeora:20221211221028j:image
f:id:Dimeora:20221211221032j:image
f:id:Dimeora:20221211221035j:image
f:id:Dimeora:20221211221038j:image

①フェアフィールドマリオット天橋立

www.marriott.co.jp

 

個人的総合評価:4.2          5点満点中

お値段:★★★★☆   コスパ

利便性:★★★★☆   駅からの近さ

サービス:★★★☆☆  食事やアメニティなど

雰囲気:★★★★☆   高級感やホテルマンのおもてなし等

 

ということで、天橋立のホテルですが、いいところとしては

・駅から近い

・お値段の割にいい部屋がとれる

・コーヒーとかお茶は飲み放題。しかもコーヒー美味しい

・接客が丁寧

というところかと思います。その代わり、

食事については自分で調達するしかないので、その点だけは★3つとしました。

それ以外は超オススメです!


f:id:Dimeora:20221211221042j:image

リーガロイヤルホテル京都

www.rihga.co.jp

個人的総合評価:3.9

お値段:★★★★☆   コスパ

利便性:★★★★☆   駅からの近さ

サービス:★★★★☆  食事やアメニティなど

雰囲気:★★★☆☆   高級感やホテルマンのおもてなし等

 

良いところとしては

・駅から近い

・朝食が美味しい

・部屋がきれい

・接客が丁寧

というところで評価は高いのですが、ちょっとだけ残念だったのは

あまりに混雑しすぎていてものすごい待たされたり、

アメニティはそんなに充実していなかったところかなと思います。

その前のフェアフィールドがよかったので余計それが目立ちましたね。


f:id:Dimeora:20221211221045j:image
f:id:Dimeora:20221211221048j:image
f:id:Dimeora:20221211221051j:image
f:id:Dimeora:20221211221054j:image
f:id:Dimeora:20221211221057j:image
f:id:Dimeora:20221211221101j:image

③モクシー京都二条

個人的総合評価:4.5

お値段:★★★★☆   コスパ

利便性:★★★★☆   駅からの近さ

サービス:★★★★☆  食事やアメニティなど

雰囲気:★★★★☆   高級感やホテルマンのおもてなし等

 

写真がいっぱい張ってあるのでお分かりかと思いますが(笑)、

間違いなく今回一番よかったホテルでしたね。

 

どちらかというとヨーロッパ的なコンセプトのホテルで、

1Fにバーがあって外国人の方がお酒飲みながら歓談したりするのに

とてもいい場所で、雰囲気もとても良かったです。良いところとしては

・駅から近い

・朝食が美味しい

・部屋がきれい

・アメニティが豊富

・接客が丁寧

・雰囲気がいい

ということで、昼食とか夕食は一応食べられるものの、

周りに行った方がいいかも。ぐらいの欠点でした。

朝食はちょうどいい感じだったのですけどね。

ヨーロッパの雰囲気が好きな方は超オススメします!

 


f:id:Dimeora:20221211221106j:image
f:id:Dimeora:20221211221112j:image
f:id:Dimeora:20221211221115j:image

④MIRU KYOTO NISHIKI

mirucollection.com

 

個人的総合評価:4.3

お値段:★★★☆☆   コスパ

利便性:★★★★★   駅からの近さ

サービス:★★★★☆  食事やアメニティなど

雰囲気:★★★★☆   高級感やホテルマンのおもてなし等

 

こちらも①のフェアフィールド天橋立と甲乙つけがたいぐらいよかったですね。

若干お高い感じですが、まぁアクセスの良さを考えると致し方ないかもなと

いうぐらいでしたかね。良いところとしては

・駅から近い

・部屋がきれい

・アメニティが豊富で電子レンジまで常備している

近隣のお店とコラボしているのか毎朝無料でクロワッサンが出てくる

しかも美味しい!

・接客が丁寧

 

こちらもかなり満足度が高いホテルでした。

 

ということで、4つほどご紹介しましたが、どれも良し悪しがありますが、

全部良かったのは間違いないので、京都に行かれる方はご参考までです!