飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

王の料理

そういえばまたまた(たまたま?)

 

サボっていた!

 

と言われそうですが苦笑、ちょっとまた色々忙しかったので

投稿が遅くなりました。

 

ただし!!

 

ネタはどんどんたまってきているので、気分の赴くままに

また適宜投稿していきたいと思います!(反省していないw)

 

今回のタイトルですが、

王 の料理

ということで何のことやら?と思う方もいるかと思いますが、

今回は王様が食べていたと思われる上に、世界三大料理といわれる

オスマントルコ宮廷料理のご紹介となります!!

 

お店の雰囲気も素敵でしたし、政治家も来ているお店ということで

格式高いような印象を持つかもしれませんが、

まったくそんなことはなく、ちょっと隠れ家的な感じで

とても素敵なお店でしたので今回ぜひご紹介させていただきます。

 

ちなみに

 

前回のフグカニは年末大発見の殿堂入りでしたが、

こちらのお店もまたまた個人的殿堂入り!!というぐらい

料理もお酒もとても美味しかったです。。

 

お店の名前:ブルガズ アダ さん

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/6.0 殿堂入り)

麻布十番駅から徒歩4分

・高級

・料理もお酒も両方美味しい

・お店の雰囲気も素晴らしい

・少人数

・友人・同僚

・会食

・デート

 

f:id:Dimeora:20230124215325j:image

①前菜:焼茄子とヨーグルトのサラダ、紅ズワイカニ・ラブネベイニルのムース

もう器が美しいですし、そしてなんだかよくわからない名前(笑)の

ムースが入っておりましたが、どちらも上品なお味でとても美味しい!!

最初からすごいなーと思って食べてました。。


f:id:Dimeora:20230124215334j:image

②本日のスープ

本日のということでポルチーニ茸のスープでした。

ちょっと酸味があるのですが、まろやかでとても美味しかったです。


f:id:Dimeora:20230124215343j:image

③右上からマッシュルームのソテー、お野菜、真ん中下は

ムール貝とリゾット、左下がひよこ豆のフムス、真ん中は鴨のロースト、

左側の春巻きみたいなのはシガラポレッキ、その上はズッキーニ入りオムレツ

・・・などなど、いろいろゴージャスすぎてやばい!!

しかも全部美味しい!!

本当になんということでしょう・・・って気持ちになりましたねw


f:id:Dimeora:20230124215349j:image

④ロブスターのバターソテー

もう名前からして美味しいですし、そもそもロブスターマジで美味しかったです。


f:id:Dimeora:20230124215355j:image

⑤本日の鮮魚:鰆のハーブ包み焼きと野菜のソース

鰆の美味しいこと。。焼き加減も絶妙でした。


f:id:Dimeora:20230124215403j:image

⑥お口直し:ザクロのカクテル

さっぱりとしていてちょっと酸味があって、本当に口当たりのいい味でした。

 

f:id:Dimeora:20230124215409j:image

⑦スプリングラムチョップ

このラムの味付けと焼き加減の美味しいこと!!

本当にラムチョップって

ここまで美味しく味付けされるんだ。

と感動しました。ここのお肉はやばいです。


f:id:Dimeora:20230124215417j:image

⑧デザート

白いのがライスプディング、左のオレンジがニンジンのスイーツ

右のがフルーツ盛りで下段がクッキーのような感じでした。

 

本当にどの料理も器も盛り付けも美しく、またお味も最高でした!!!

特にラムチョップがやばかったですね。。。

 

また行きたいお店が増えてしまいましたw

 

ということでここも個人的に絶対に外さないお店だなと思いましたので、

ぜひ行かれてみてください!!

 

お店のURL:納得の3.79です。それ以上あると思いますけど。

tabelog.com

 

お店の場所:麻布十番駅の2番出口出て徒歩4分ほど。

ほぼ迷わないかなと思います。

入り口だけ少しわかりづらいので入り口の写真張ります。