飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

家庭的だけど最高なスパニッシュ

さて、、、

大変しばらくぶりではありますが、色々溜まってきたのと、

そろそろコロナも落ち着いてだいぶお店にも行きやすくなったこともあり、

またブログを再開しようかな~と思い書いておりますw

 

今回のお店はブログ再開記念としては

とても素晴らしいお店

である、スパニッシュの名店である

 

サル イ アモール さん

のご紹介となります!!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上 殿堂入り)

代官山駅から徒歩5分

・家庭的

・8年連続ミシュランガイド掲載

・全部美味しい

・少人数

・友人・同僚

・会食

・デート

・ワイワイ

・8,000円~10,000円

 

こちらのお店については私の知り合いの人から

絶対美味しいから行った方がいい!!

と言われて行ってみたのですが、

 

本当に何もかもが美味しかった

 

というぐらいとても満足度の高いお店でした。

伊逹に8年連続ミシュランガイドに載っていないなーとしみじみ思いました。

さて、早速写真でのご紹介です。

f:id:Dimeora:20230521201533j:image

①トマトの冷たいスープ(サルモレホ)

もうすでに前菜のスープでかなり美味しいという。。

サルモレホというのはスペインでは有名なトマトの冷製スープみたいですね。


f:id:Dimeora:20230521201536j:image

②イベリコ豚ベジョータの生ハム、腸詰盛り合わせとトルティージャ

もうこのセットだけでお酒が進みますね~。

トルティージャももちろん美味しいですし、いうことなしですね。


f:id:Dimeora:20230521201539j:image

③ブリと焼きパプリカのマリネ アンチョビソース

ブリ自体も美味しいのですが、このソースの味付けが本当に美味しいです。

バケットにつけても美味しいですし、塩味がちょうどよかったですね。


f:id:Dimeora:20230521201545j:image

④ピキージョピーマンの詰め物

これ自体だとなんだかよくわからないと思いますが、

イメージとしては日本でいう、ピーマンの肉詰めみたいな感じですかね。

ピキージョというのもスペインの赤ピーマンらしいのですが、

これがまた甘みがあってとても美味しいのです。。


f:id:Dimeora:20230521201548j:image

⑤目鯛のロースト ビルバイナソース

これでもか!

というぐらい美味しいものが出てきますが、

今度は目鯛です。こちらも塩味とソースが本当に美味しすぎた。。。


f:id:Dimeora:20230521201551j:image

⑥イベリコ豚プレサの鉄板焼

最初に出てきたイベリコ豚は生ハムでしたが、こちらは鉄板焼きです。

下にあるのがイチジクのソースだったり、塩、コショウで食べますが、

どれもよく合うんですよね。。イベリコ豚ってこんなに美味しいのだな

実感しましたね。


f:id:Dimeora:20230521201554j:image

⑦エビのイカ墨パエリア

もうこの時点でだいぶおなか一杯ではあったんですが、

〆のパエリアがこれもまた絶品!!!

エビも味付け良くて美味しいわ、イカ墨パエリアも美味しいわ

おなか一杯でしたが、食べきりました。。。

もう本当に大満足でしたね。


f:id:Dimeora:20230521201558j:image

⑧自家製アーモンドケーキとオルチャタのアイスクリーム

オルチャタはどうやらスペインのナッツ?のような食べ物らしく、

よく飲み物で出てくるらしいのですが、それをアイスにしたようですね。

もうおなか一杯すぎて食べられないのに

なぜかデザートは食べられてしまうw

人間のおなかって不思議ですね。。。


f:id:Dimeora:20230521201542j:image

⑨番外編? スペインの桜の絵柄のワイン

JUMILLAと書いて、フミーリャと読むみたいですが、

スペインのフミーリャ地方で作られたワインのようですね。

こちらのワインとっても美味しかったので写真撮りました。

また飲みたいですね。。。

 

ということで、本当に料理もお酒も何もかもが美味しかったのに、

お値段的にはものすごい高級!というわけでもないのが

さらに良かったですね!!

絶対に満足するお店だと思いますので、

ぜひ行ってみていただきたいですね!

 

最後にお店のURLと地図のご紹介です。

 

お店のURL:個人的には4点以上あると思います。

tabelog.com

 

お店の場所:

代官山駅から徒歩5分です。そんなにわかりづらいところではないと思います。

お店の周りの写真だけ張っておきます。

 

お店の前の写真。スペインの国旗が出ているのでわかりやすいかと思います。

夜はちょっと見づらいかも・・・?