飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

ヌン活デビュー

タイトル通りですが、、、

とうとう?ヌン活デビューしました!!!

 

ってヌン活自体も最初はようわかりませんでしたが(笑)、

アフタヌーンティー活動を略してヌン活になったようですね。

みんな色々言葉考えるものだなぁ~と思いましたね。

 

さて、というわけでデビュー戦なのにもかかわらず、

とっても素晴らしいアフタヌーンティーに行ってきちゃいましたw

ということで、今回のご紹介は

 

パレスホテル東京さんのアフタヌーンティー

のご紹介となります!!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上 殿堂入り)

大手町駅から徒歩10分

・高級

・抹茶も紅茶もデザートも全部美味しい

・無限に飲める気がする

・少人数

・友人・同僚

・会食

・デート

・8,500円~10000円

 

さて、上で書きましたが、本当に紅茶の美味しさもさることながら、

抹茶もとても美味しかったですね。

すっかり抹茶の美味しさにハマってしまいました。

 

ということで早速写真でご紹介です。

f:id:Dimeora:20230521201740j:image

①抹茶と落雁

和食のデザートとかお茶のお供によく出てくる落雁ですね。

落雁自体も甘すぎずとても上品なお味でしたが、何しろ

抹茶がとても美味しかった

f:id:Dimeora:20230521201745j:image

②デザート皿その1

ハーブティーとミックスベリーのサブレ / ピスタチオとフランボワーズのムース ピスタチオの糖衣がけ / バジル風味のマカロン チェリーのジュレ / オレンジのジュレ シャンパーニュ / 島根県松江市 「彩雲堂」 の上生菓子

 

↑はパレスホテル東京の公式サイトから引用しましたが、

とりあえずもうデザートづくし!!!

そして全部美味しい!!!

という感じでもう書くことがないぐらいに美味しかった以上。

みたいな感じでしたね。特に個人的には

ピスタチオの糖衣がけ

がとても美味しかったですかね。


f:id:Dimeora:20230521201749j:image

②デザート皿その2

青林檎とライムのパート ド フリュイ / 苺のムース パッションフルーツのクリーム / 柑橘類のタルト プラリネのガナッシュ / 緑茶風味のラング ド シャ 緑茶のバタークリーム / ホワイトチョコレートのムース フランボワーズ / ジャスミン茶のメレンゲシャンティイ レモンと蜂蜜のジュレ / ミックスベリーのババ 赤ワイン風味

もはや名前が長すぎて覚えられない(笑)

ですが、見た目も美しいし、味も上品で美味しすぎる上に、

こんなにたくさんのデザートが食べられる幸せ・・・


f:id:Dimeora:20230521201753j:image

③竹炭と胡麻のスコーン / クロテッドクリーム / 苺のジャム

なんと竹炭と胡麻のスコーンという

とても珍しい組み合わせ

でしたが、このクリームとジャムと組み合わせて食べると

本当に美味しすぎるって感じでしたね。。。

スコーンですら練られて作られているのがとても驚きました。


f:id:Dimeora:20230521201759j:image

④軽食(セイボリー)

セルヴェル ド カニュのグジェール 鱒の卵の醤油漬け / グリーンピースのヴルーテ / ブロッコリーのコルネ キャヴィア / 蟹クリームコロッケ トリュフ風味 / ブリー ド モーとトリュフとのサンドウィッチ / パテ ド カンパーニュ グリーンマスタード / モッツァレラ グリーントマト 紫蘇

 

これまた呪文のような感じで長々と書きましたが、

デザート2皿、スコーンに加えてこの軽食もついてきましたので、

本当におなか一杯ですし、お茶も飲み放題で

まさに大満足!!!

なコースでしたね。。。

 

ということで、見栄えも味もすばらしく、また、何よりも

お茶も紅茶も全部美味しすぎましたので、

予約取るのは

ものすご~~~~い大変!!

ですが、ぜひ行ってみていただきたいですね!

 

では最後にお店のURLを掲載します。

場所は以前書いたお鮨のかねさかさんと同じパレスホテル東京なので

場所は大丈夫かな?と思いました。

 

お店のURL:食べログではなく公式サイトです。

私が撮ったのよりも素晴らしい写真が載っております。

www.palacehoteltokyo.com