飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

三越前ランチ巡り7

さて、また今回はランチ巡りに戻ります。

今回で7個目(実際には1投稿で2店舗掲載しているので14店!)

ですが、

まだまだ探索しきれていないお店があるという!w

 

本当に三越前あたりは食の宝庫だなぁ

としみじみ思いますね。

 

ということで今回はまず1店目

あげづき コレド室町テラス店 さん のご紹介です。

 

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆☆☆/5.0)

・お店の雰囲気が落ち着いていて割と静か

・カツの衣がふわふわで天ぷらみたい

・キャベツとご飯のおかわりが1回無料

三越前駅から徒歩5分

・静か

・家族、友人、同僚など

・少人数向け

 

ということで早速写真です。

f:id:Dimeora:20240708104508j:image
f:id:Dimeora:20240708104505j:image

地鶏ささみフライ定食(1,580円)

 

これがとにかく天ぷらみたいに衣がサクサクで美味しいのです!!

おまけにご飯もふんわりでとても美味しくて、これまたびっくり。

 

お値段もそこまで高くないですし、ボリュームもかなりあるので

ぜひ食べていただきたいですね。

今度はトンカツも食べてみようかなと思いました。

 

続いて2点目は打って変わってカレーのお店で、

欧風カレー ガヴィアル コレド室町2号店 さん 

のご紹介です。

 

コレド室町2号店っていうので、てっきりコレド室町内に2店舗あるのかな?

と思ったのですが、1号店は神保町にあって、

こちらは単純に2店舗目ということのようです。

ちなみに創業はなんと1982年!!ということでかなりの老舗ですね。

 

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆☆☆/5.0)

・お店の雰囲気が落ち着いていて割と静か

・カレーの種類が豊富

・付け合わせのお漬物に加えてジャガイモ丸ごと1個出る

三越前駅から徒歩5分

・静か

・家族、友人、同僚など

・少人数向け

 

ということで以下写真です。

f:id:Dimeora:20240715210156j:image

シーフードカレー(1,850円)

少々お値段はお高めですが、ご飯の上にチーズが敷いてあり、

またカレーもアサリ、エビ、ホタテと

 

かなり豪華なシーフードカレーになっております!

 

このアサリ、エビ、ホタテの味がとても染みていて、

さらにチーズに乗せるとトロケるチーズになって、

本当に濃厚で美味しいカレーでございました。。

 

こちらも

高級感があるし、とても味が濃厚で美味しい

のでぜひ行っていただきたいですね。

 

最後にお店のURLと場所になります。

 

1店目:

お店のURL:納得の3.66

tabelog.com

 

お店の場所:

その名の通り、コレド室町テラス内の1Fにあります。

 

2点目:

お店のURL:こちらも納得の3.62ですね

tabelog.com

 

お店の場所:ややこしいですが2号店だし、コレド室町2(B1F)にもあります(笑)