飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

三越前ランチ巡り3

さて、今回で三越前ランチ巡り第3弾となり、

そろそろ行きつくしたのでは?と思われるかもですが、、

 

まだまだ全然続くよ!!!(笑)

 

というぐらい本当に三越前

ランチ・レストランの宝庫

だと思っています。探しても色々あるし、そのお店の中にも

食べたいメニューがたくさんあるので、制覇するのには相当かかるな。。

という嬉しい悲鳴?ですw

 

ということで今回はまずはスペイン料理

ビキニピカール さんのご紹介です。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・お店の雰囲気がおしゃれで割と静か

・何を食べても美味しい

三越前駅から徒歩5分

・割とリーズナブル

・少数~大人数もOK

・友人・同僚

・デート

・会食

 

ということで、今回はパエリアランチを食べました。

以下写真です。

 

f:id:Dimeora:20240417100411j:image

①前菜のサラダとピンチョス

ピンチョスはスペイン語で 軽食 の意味らしいです。

タラモとバケットでしたが魚卵苦手な私でも割と食べれちゃいました。


f:id:Dimeora:20240417100417j:image

②イベリコ豚、魚介、春野菜のパエリア

 

イベリコ豚も美味しいし、

何よりこのパエリアが絶品でした!!

 

一人用のお鍋で出してくれるのと、やはり最後の

 

おこげ

 

がおいしいんですよね。。

本当に美味しかったです。

 

ということでぜひこちらにも行っていただきたいですね!!

夜にいってもとてもおいしいです!

 

以下お店のURLと場所となります。

 

お店のURL:3.8ぐらいはあってもいい気がします。

tabelog.com

 

お店の場所:コレド室町1の2階にあります。駅から近いですね。

 

さて、2点目は以前ご紹介した 肉友 さんになります。

こちらは前回はプレートランチでしたが、今回は目玉の

 

ローストビーフ丼!!!

 

を食べちゃいました。

 

お店情報は再掲させていただきます。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・ふらっと1人でも入れる

・お店がおしゃれで雰囲気もアットホームで良い

・ランチがお得!

三越前駅から徒歩4分

・少人数

・友人・同僚

・デート

 

それでは早速写真をば・・・

 

f:id:Dimeora:20240509112951j:image

 

もうなんというか

どーーーーーん!!!

って感じですよね。。

またこの乗っかってる卵が濃厚で美味しいんですよ。。

これ以外に西洋わさびや追いソースなどを加えるとさらに

幸せな味

に出会えます。もうこれは本当に美味しかったので

ぜひぜひ行ってみていただきたいですね!!!

 

再度お店情報以下記載します。

 

--------------------------------------------------------------------------------

お店のURL:3.66は納得のランチ!!

tabelog.com

 

お店の場所:

地図で見る限りはすんなりいけそうなのですが、若干わかりづらいので補足します。

上の地図に表示されているミニストップが目印になるのですが、

このミニストップのわき道を入る必要があります。(赤い矢印参照)

 

ここをまっすぐ奥まで行くと、 29 の数字の入ったお店が見えます。

ここがお店です! ちょっとわかりづらいですね