飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

京都探索その3(建仁寺、清水寺、八阪神社、平安神宮、南禅寺)

さてさて、またちょっと間が空きましたが、第3弾目としては ・建仁寺 ・清水寺 ・八坂神社 ・平安神宮 ・南禅寺 の5つのスポットを書きたいと思います! ほぼ最終日でもあったので頑張って歩いたらなんと 1日3万歩越え!! していたことがわかり、我ながら…

京都探索その2(貴船神社、大原三千院、源光庵)

さて、京都紅葉探索その2でございます。 今回は私の最高に大好きな場所である ・貴船神社 ・源光庵 のご紹介です。 特に、源光庵は2年前に京都に行ったときに、改修していて 行けなかったこともあり、 今回はとても楽しみにしていました! ということで、…

京都探索その1(天橋立編)

さて 最近また例によって サボっている!! と言われてしまいましたので苦笑、最近行ってきた 京都紅葉探索 についていくつかに分けて書きたいと思います! 前から京都は好きで、毎年一回は行きたいぐらいなのですが、 今回ようやく紅葉のいい時期に行くこと…

全部まんてん

さて、本日2本目の投稿は お寿司 になります。 前にご紹介したパレスホテル東京にある かねさか さん も とてつもなく美味しかった のですが、こちらのお店も 負けじと相当美味しい&若干お安い ということで、ぜひランチにディナーに行っていただきたいとい…

みんな大好き〜ラーメンテロその4〜

さて、、、 またしばらくサボっておりましたが(笑)、再開します!! そろそろ寒くなってきたので。。と思いきや、意外と まだ暖かい 今日この頃な気がしており、 まだまだ秋の味覚が楽しめる!!! と前向きな感じで過ごしておりますが皆様いかがでしょうか…

みんな大好き〜ラーメンテロその3〜

さて、またしばらく経ってしまいましたが、 気を取り直して?書いていきたいと思います。 前回まだ暑くないですか?と書いたと思いますが、 あれから2週間ぐらいでえらい寒くなったなぁ~ と思う今日この頃でございます。 いよいよ今年も終わりに近づいてき…

みんな大好き〜ラーメンテロその2〜

ラーメンテロその2でございます。 さて、そろそろ涼しい季節になったからラーメンの美味しい季節に・・・ って書こうと思ったら、 意外とまだ暑くないですか!? 夜はさすがに涼しいのですが、まだ全然半袖で余裕 という感じなので、10月になったというのに…

みんな大好き〜ラーメンテロその1〜

さて、連投します。 そろそろだいぶ涼しくなってきましたので、やはりこの時期は モンブラン!!・・・も美味しいと思うのですが(笑)、やはり ラーメン!!! が食べたくなりますよね? ということで記事としてはショート版で軽めにラーメン店を ご紹介しよ…

ギャグも美味しい?お寿司やさん

最近また?サボり癖が発症していましたので更新遅れました!! というのは半分冗談で、半分は結構まじめに?忙しかったので その点はご容赦ください。。。 ということで、気を取り直して今回はとても親しみやすいお店でもあり、 お店の大将のオヤジギャグも…

行ったことないけどペルー料理

さて、またまた久しぶりの投稿ですが、今回はなんと ペルー料理!! ・・・といっても一体何が出てくるんだ? と思う方がたくさんいらっしゃるかと思います。 ペルーというと、、 ・マチュピチュ ・ナスカの地上絵 ・アルパカ ・・・まさかアルパカ食べるの…

グレードアップ!

さてさて、また相変わらず サボっている と言われ(笑)、そしてもっと更新しろ!という ありがたいプレッシャー?が来ましたので久しぶりに更新しました。 せっかくなので新しいお店でも書こうかなぁと思ったのですが、 そういえばとても素晴らしいグレードア…

過去最高のお寿司

さて、本日はなんといってもタイトル通り 過去最高に今まで食べた中で 一番美味しかったお寿司!!! のご紹介です。 言い過ぎなんじゃないの?盛ってない? とコメントされそうですが、本当に本当に感動したのです。。 決して言いすぎでなく、 今まで食べた…

うしごろ、食べ頃?@うしごろ貫 恵比寿

さて、 北海道も食べつくした?のと日本橋も書きましたので、 今回は前から気になっていた恵比寿の焼肉店を書きたいと思います! ここについては前から知っていたわけではなく、 なんとなーくインスタを見ていた時に、ここのお店をオススメしている方がいて…

日本橋グルメ巡り6(日本橋玉ゐ 本店、サクレフルール日本橋)

さて、北海道編も終わりましたので、ここからはまた都内?に戻ります。 ということで、今回も日本橋グルメ巡りとなりますが、本当に 日本橋~東京近辺は美味しいところがありすぎる!! おそらく日本橋グルメ巡りだけでずっとブログネタ書き続けられるのでは…

北海道の思い出その3 小樽

北海道の思い出の最後は 小樽 に行ってきました! 誰に聞いても 小樽のお寿司は美味しい!! ということでしたので、出張最終日(個人的に延泊w)に じゃあ小樽にお寿司を食べに行こう!ということで行ってきました。 小樽は札幌から電車で40分ほどなので、…

北海道の思い出その2 温泉と湖

北海道の思い出その2です。 北海道は食べ物もとても良かったのですが、今回のテーマは 温泉と湖!! 北海道って湖はわかるけど、温泉もあるの? と思われた方もいるかと思いますし、私も知りませんでしたが 北海道は有名な温泉がたくさんあるのです! 一番有…

北海道の思い出その1 札幌食いだおれ出張?

さて、またしばらく空いてしましましたが。。。 今回はなんと 北海道食べ尽くしツアー!! (元々は会社の出張) かつ、 人生初の北海道!!! ということで、3泊4日と短い?間でしたが、北海道を堪能してきましたので、 そのことをいくつかに分けて投稿したい…

日本橋グルメ巡り5(焼肉GROW、日本橋にぎやかにぎり)

さて、またまた日本橋グルメ巡りシリーズです。 日本橋は本当に 美味しいところだらけ なので、おかげさまでランチネタには困らない のがとてもいいですねー。 なので出勤時の一つの楽しみになってますw それでは早速今回も2店舗のご紹介となります! 1店目 …

日本橋グルメ巡り4(美家古寿司、一平 日本橋店)

連投3弾目は 日本橋のランチ美味しいお店のご紹介です! 日本橋~三越前~東京駅近辺は 美味しいお店だらけ なので行く店に迷いまくるのですが、それだけ 楽しみも多い! ということで定期的にご紹介したいと思います。 今回は 1店目:美家古寿司 さん 2店目…

寿司と天ぷらづくし

連続投稿2弾目ですが、今回も和食になります。 いやーやっぱり和食って美味しいですよね! 今回はGW中にまた高尾山を登りたくなって、その帰りにどこか美味しいところ を探していたら、たまたま日本橋に本店がある有名店が八王子にもあるということで 行って…

和牛と鮑の饗宴

さて、また相当久しぶりの投稿となってしまいましたが、決して サボっていたのではない! ネタを貯めていたのです!! ということで、適当に言い訳をしつつ(笑)、GWをまたいでまた 色々なお店に行ってきたので連続投稿してみます。 まずは1発目でお肉と魚介…

日本橋グルメ巡り3(金子半之助、ひるがお東京駅店)

気づいたらまたしばらく経ってしまってましたw ようやく明日から蔓延防止の解除になりますが、 期間中はおとなしく?特に飲みにもいかず、美味しいランチを 食べに行くぐらい(笑)だったこともあり、しばらくネタをためておりました。 ということで今回は 日…

銀座オシャレイタリアン

1月も寒かったですが、より一層2月は寒い気がしておりますが、 皆様お元気でしょうか? 東京ってこんなに冬寒かったっけ? というぐらい今年は寒い気がしますね。。。 ただ全世界的に寒いらしいので、地球温暖化どころか寒冷化現象でも 起きてるんですかね。…

(すっぽん)パワー!!

ということで、今回は パワー!!!!!! のお話になります(笑) え?なかやまきんに君のお話なの??? と思った方もいるかと思いますが、今回は頭に すっぽん がついた、 すっぽんパワー!!!のお話になります。 ちなみに、なかやまきんに君さんには本当…

続々日本橋グルメ巡り(Brozer’s 日本橋高島屋店)

連投でございます。 さて、またまたオミクロン株のせいで蔓延防止策が発動してしまい、 中々出勤できなくて美味しいランチに行くことができなくなってしまいましたが、 何とか出勤の時に行ってきたお店を書いておきたいと思います! 今回は1点目はランチ、2…

肉締め2021

さて、また投稿からしばらく空いてしまいましたが、今回は 今更、年末のネタ という(笑)、ちょっと時期的にはずれた内容となっていますが、決して、 書き忘れていた ということではなく!出し惜しみをしていただけ! と考えていただけたらと思います。 (実…

オトナのクラブ2(銀座)

さて、新年連投第2弾です。 今回は オトナのクラブ2(銀座) ということで、 今度こそイヤらしいお店では??? と思った方。 残念! あくまで?このブログは美味しいお店か素敵なお店のご紹介なので そういうネタは一切書かない(予定)ですw じゃあどんな店…

オトナのクラブ

新年早々第2弾です。 タイトルのオトナのクラブ って書くと、何となく アヤシイ 感じがするかもしれませんが(笑)、いたってまじめな方? のクラブ紹介になるので、勘違いされた方はごめんなさいw 今回は食べ物ではなく、柄にもなく オトナのジャズクラブ …

続・日本橋ランチ巡り(鮨竹山)

さて、まずは 新年あけましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いいたします!!! ということで、何気に約1か月近くも更新をさぼっておりましたが苦笑、 その代わり?色々ネタがたまったのでまとめて投稿したいと思います。 1年の計は元旦に…