飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

三越前ランチ巡り2

さて、次は三越前ランチ巡りシリーズその2です。

 

本当に三越前は行っても行ってもたくさん候補が出てくる

そんな素晴らしい街

というのがよくわかりますね。。

お財布とおなかに気を付けながら投稿していこうと思います(笑)

 

1軒目:ソバキチコレド室町テラス店

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・ふらっと1人でも入れる

・夜に来ても蕎麦食べたり、ちょい飲みも可能だし、

セットもある

三越前駅から徒歩2分

・リーズナブル

・少数~大人数もOK

・友人・同僚

・カジュアル

 

ということでまずは

やはり天ぷらだろ

ってことで天丼と蕎麦セットを頼んでみました。

f:id:Dimeora:20240415094655j:image

これで1200円でした。天丼もおいしいですし、何より

蕎麦 がおいしい

だしはちょいと関東風の濃いめでしたけど、蕎麦がおいしくて

天ぷらもおいしかったのでこれもまた色々試したくなりましたね!

 

お店のURL:とにかくリーズナブルで夜もふらっとこれるのがいいですね。

tabelog.com

 

お店の場所:

コレド室町のお店を全部制覇しそうですが(笑)、

こちらもコレド室町テラスの中にあります。わかりやすいです。

2軒目:肉友

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・ふらっと1人でも入れる

・お店がおしゃれで雰囲気もアットホームで良い

・ランチがお得!

三越前駅から徒歩4分

・少人数

・友人・同僚

・デート

 

2軒目は今回は違うの食べましたが、食べログの写真の

ローストビーフ丼がやばすぎる!!

と思って、行ってみなくてはと思って行ってみました。

 

それで、早速ローストビーフ丼食べようと思ったのですが、

日替わりプレートランチもおいしそうだなぁ~

と思い、ちょっとまずはこちらを食べてみることにしました。


f:id:Dimeora:20240415094651j:image

この日はポークステーキだったのですが、これでサラダとごはんのおかわりOKで

なんと1200円!!!

というかおかわりしなくてもこれだけでお腹いっぱいになりますね。。

味もとてもおいしくて、ますますローストビーフ丼が楽しみになりました(笑)

次回はローストビーフ丼食べに行きます!!(絶対)

 

お店のURL:3.66は納得のランチ!!

tabelog.com

 

お店の場所:

地図で見る限りはすんなりいけそうなのですが、若干わかりづらいので補足します。

上の地図に表示されているミニストップが目印になるのですが、

このミニストップのわき道を入る必要があります。(赤い矢印参照)

 

ここをまっすぐ奥まで行くと、 29 の数字の入ったお店が見えます。

ここがお店です! ちょっとわかりづらいですね