飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

肉締め2021

さて、また投稿からしばらく空いてしまいましたが、今回は

 

今更、年末のネタ

 

という(笑)、ちょっと時期的にはずれた内容となっていますが、決して、

 

書き忘れていた

 

ということではなく!出し惜しみをしていただけ!

と考えていただけたらと思います。

(実際は年始に一気に色々書いたから少し貯めておこうかなと思っただけw)

 

話を戻しまして、今回は肉締め2021ということで、去年は(も?)

色々と美味しいお店の発見がありましたが、最後に

とても美味しいお肉屋さんを発見したこともあり、

(去年は肉ばっかり行っていたような気もしますが)

最後の締めとしてとても良いお店をご紹介したいと思います。

お店の名前は鉄板バル AKICHIさんとなります!

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上殿堂入り)

・調布

・ワイワイ

・友人・同僚

鉄板焼

・5000円~

・高級

・デート

・ランチもお得

・殿堂入り

 

ということで、私の家から比較的近場の調布でまた美味しいお店を

発見してしまったのです。

いやーほんと調布は美味しいお店多いですねぇ。。。

早速写真でのご紹介となります。料理はアラカルトで注文しています。

 

 

f:id:Dimeora:20220101194736j:image

①前菜の盛り合わせ

ローストビーフ、タイのカルパッチョエスカベッシュ(魚の南蛮漬け)、

レバーパテなどなど、前菜の盛り合わせとは思えないほどの

豪華なレパートリーでしたね。

最初こちらの前菜を食べた瞬間、

”あ、ここは美味しいお店だ”

と確信持てるところでしたね。


f:id:Dimeora:20220101194741j:image

②牡蠣のアヒージョ

アツアツで来るのでやけどに注意ですが、バケットと一緒に牡蠣の濃厚な

風味とオリーブオイルの組み合わせは最高ですね。バケットも美味しかったです!


f:id:Dimeora:20220101194739j:image

③チーズオムレツ

ソースがデミグラスソースのようなちょっと濃いめの味ですが、中身は

ふわとろのチーズオムレツになっていて、

大変おいしゅうございました・・・


f:id:Dimeora:20220101194730j:image

④魚介とキノコの濃厚茶わん蒸し

海老やらキノコやら確かフカヒレも入っていたような気がしますが、

とにかく魚介の味が濃厚でとても美味しい茶わん蒸しでございました。。


f:id:Dimeora:20220101194727j:image

⑤黒毛和牛フィレステーキ

さすが鉄板焼きのお店!というぐらい

ものすごい美味しいフィレステーキ

でしたね。。お肉も柔らかくてジューシーでもはや何もいうことはない・・・

というお味でした。


f:id:Dimeora:20220101194733j:image

⑥日替わりパスタ

こちらはトマトソースベースのパスタでしたが、トマトの酸味がとても

美味しいパスタでしたね。

本当に何食べても美味しいなここは。

としみじみ思いました。


f:id:Dimeora:20220101194724j:image

⑦デザート盛り合わせ

ここまで散々色々食べたのに最後にデザート盛り合わせ食べてしまう

という贅沢をしてしまいましたw

ピスタチオのアイス、紅茶のブリュレ、チーズケーキなどなど

どれも美味しくて大満足の締めでした。

 

ということで、初めて行きましたが、これは

リピート必須!!!

と思うぐらいのとても美味しいお店でした。

ランチもとてもお得なのと、ハンバーグも美味しいお店なので

ぜひランチでもディナーでもオススメです!

 

最後にお店のURLと場所を記載します。

 

お店のURL:3.19は低すぎる!!個人的には3.5はあると思います。

tabelog.com

 

お店の地図:

調布駅の東口(北) なぜ北口じゃないの?とややこしいですが、

こちらを出てすぐですね。迷いはしないかなと思いますが、

外観写真も載せておきます。

f:id:Dimeora:20220130210853p:plain

 

調布駅東口(北)を出て、北方向に進むと左手の2階に見えます。

階段上がってすぐのところですね。

f:id:Dimeora:20220130211056p:plain