飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーツを探る@観光編(水中)

とうとう国内旅行に出るのも怪しくなってきましたが、みなさまお元気でしょうか? 先週末にお花見行ってきておいて良かったなと思ったPhara男です。 せめて気持ちだけでも旅行に行ったつもりになっていただけたらと思いつつ、エジプト旅行記の最後の締め?と…

ルーツを探る@観光編(地上)

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 少し花粉症が和らいで来てホッとしているPhara男です。 コロナも早く消えてほしいですが、 その次に 花粉症はこの世から無くなってほしい ですね、、 さて、今回は観光編(地上)になります。 地上なら空でもあるの?と思…

ルーツを探る@歴史編

花粉症で目がとてもかゆいPhara男です。 最近急に寒かったり、暑かったり、雨が降ったり、花粉が降ったりとなんだか嫌な天気が続きますね。コロナの影響で気分的にも皆さん暗くなっているかとは思いますが、 気にせず元気に飲みにいきたいですね!w(有言実…

ルーツを探る@由来編

最近世間的に自粛ムードな感じですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は自粛せよと言われると、天邪鬼のせいか逆に遊びに行きたくなってしまうやっかいな性格をしておりまして、普通に飲み歩いております(笑) さて、今日のお題についてですが、 私の素敵な飲…

和と仏の贅沢@神楽坂

和食もフレンチも大好きなPhara男です。 今回は神楽坂にあるお店のご紹介になるのですが、 神楽坂って本当に美味しいお店が多いですよね! そもそも神楽坂ってなんで商店街とか隠れ家みたいなお店が多いのかな?と思いましたので、 神楽坂の由来について調べ…