飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

(祝1000回記念!)投稿(サボって)遅くてすみません

まだまだ自粛の続く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はすっかり在宅勤務に慣れてきてしまい、無理やり体を動かそうと今まで以上に ジョギングにはまってきている今日この頃です。 むしろ在宅勤務していた方が肉体的には健康なのでは・・・? と疑…

1000ページビューカウントダウン記念&祈念

みなさまこんばんは。 最近ご存知の通り、自粛、緊縮など縮こまる話ばかりでつらいと思いますが、 いかがお過ごしでしょうか。 最近何かと暗い話題が多いので、何かしら楽しい話題はないかしら?と思っていたところ、 な、なんと、、、 あと11ページビューで…

再開を祈念して

最近ようやく在宅勤務デビューしたPhara男です。 皆様最近コロナでだいぶお疲れかと思いますが、お元気でしょうか? 私もようやく流行の波に乗れたらしく、在宅勤務デビューすることになりました が、、、 今のところまだ週1在宅勤務 という状況であります。…

ルーツを探る@観光編(水中)

とうとう国内旅行に出るのも怪しくなってきましたが、みなさまお元気でしょうか? 先週末にお花見行ってきておいて良かったなと思ったPhara男です。 せめて気持ちだけでも旅行に行ったつもりになっていただけたらと思いつつ、エジプト旅行記の最後の締め?と…

ルーツを探る@観光編(地上)

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 少し花粉症が和らいで来てホッとしているPhara男です。 コロナも早く消えてほしいですが、 その次に 花粉症はこの世から無くなってほしい ですね、、 さて、今回は観光編(地上)になります。 地上なら空でもあるの?と思…

ルーツを探る@歴史編

花粉症で目がとてもかゆいPhara男です。 最近急に寒かったり、暑かったり、雨が降ったり、花粉が降ったりとなんだか嫌な天気が続きますね。コロナの影響で気分的にも皆さん暗くなっているかとは思いますが、 気にせず元気に飲みにいきたいですね!w(有言実…

ルーツを探る@由来編

最近世間的に自粛ムードな感じですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は自粛せよと言われると、天邪鬼のせいか逆に遊びに行きたくなってしまうやっかいな性格をしておりまして、普通に飲み歩いております(笑) さて、今日のお題についてですが、 私の素敵な飲…

和と仏の贅沢@神楽坂

和食もフレンチも大好きなPhara男です。 今回は神楽坂にあるお店のご紹介になるのですが、 神楽坂って本当に美味しいお店が多いですよね! そもそも神楽坂ってなんで商店街とか隠れ家みたいなお店が多いのかな?と思いましたので、 神楽坂の由来について調べ…

毎日焼きたい

肉なら毎日焼きたい・食べたいPhara男です。 すんごい古い歌ですが(年齢がバレる) ♪まいにち、まいにち、ぼくらはてっぱんの~♪ っていう鯛焼きの歌がありますが、焼かれる方ではなく焼く方を楽しみたいですね(笑) もちろん鯛焼きも大好きです! ちなみに 鯛…

トン活@高田馬場

みなさま、最近トン活してますか? 何かしら自分へのご褒美にとんかつが食べたくなるPhara男です。 昔から?とんかつっていうと、 ”かつ”のところを縁起がいいとして勝負事の前に食べる風潮がありますよね? 私の場合はなんとなくとんかつって ”ちょっと普段…

Q:チーズはどこへ消えた?A:私の胃の中

チーズ含め、乳製品大好きPhara男です。 ちなみに タイトルにある”チーズはどこへ消えた?”という書籍はビジネス書としてかなり有名な本で、数々の企業が教育に使ったと言われるものなので、ぜひ読んで見ていただきたいですね。 しかし、その中身は私の中で…

安心の味噌味

最近寒くて布団から出たくないPhara男です。 冬は布団かあるいはコタツがある場所に避難したくなりますよねぇ。。 やはり冬はコタツでみかんだなとしみじみ思います。 さて、今回も前回に引き続いてラーメン の 投稿ですが、今回は 味噌ラーメン のお話にな…

(個人的)殿堂入りラーメン

いよいよこのラーメン店を紹介できる!と思って気合が入っているPhara男です。 と、その前に!!! 実は大変ありがたいことに、今年の元旦から始めたこの適当?なブログのアクセスを集計したところ、なんと。 600PV!!! (2020/1月のみ集計分) のアクセスを…

喧嘩ではなく美味いものを売る番長

人生でいまだ番長と呼ばれる人にお会いしたことはないPhara男です。 そもそも、最近の若い人って番長って何のことだか知ってる人いるんだろうか・・・? 名前を見たことがあるとしたら、何かのゲームだったりあるいはマンガとかそんな感じなんですかね? ち…

(動画リンク追加)素晴らしき海 "の中" (ロタ島編Part2)

さて、ということで間髪いれず、Part2の素晴らしき海(の中)編を書きたいと思います。 お品書きはこちらです。 Part2のお題 ①ロタの海の中はどんな感じ? ②透明度40m~70mのすごさ、ロタホール、ジェリーズリーフの美しさ 早速行きたいと思います。 ①ロタの…

素晴らしき海(ロタ島編Part1)

う~み~はひろい~な~おおきいな~♪ ということで、 NHKの特番みたいなタイトル でお送りしております。Phara男です。 と、、、 お前のブログはご飯屋のブログじゃないんかーい という突っ込みがあるかと思いますが、こう見えても? 海をこよなく愛する中…

騙されそうで騙されないお寿司屋さん

回らないお寿司屋さんが大好きなPhara男です。 さてタイトルですが、 騙されそうで騙されないって結局どっちなの??? と、思われた方もいらっしゃるかと思いますが、お店の名前とお値段を見れば一目瞭然かと思いますので早速本日のお題(お店)に進んじゃ…

白い餃子!?!?

餃子大好きPhara男です。 餃子って本当に何個食べても美味しいですよね~。 特にビール飲みながらの餃子は最高ですよね! ・・・と、タイトルを見た方はこう思ったことでしょう。 白い餃子!?!? 餃子が白いのは普通じゃねぇか!!! はい、確かに餃子は白…

リーズナブルなトラジ

焼いたお肉なら鳥でも牛でも豚でも魚でもなんでも食べますPhara男です。 焼肉って美味しいですよねほんと。日本人もそうですし、海外の方もそうだと思いますが、みんなBBQとか焼肉大好きですよね。(ヴィーガンの方がいたらすみません) 個人的に思うところ…

(開店/回転/閉店もw)はやい!うまい!安い!もつ焼き屋さん

お寿司はなるべく回転しないお店で食べたいPhara男です。 お寿司はたまに食べたくなりますよねー。やっぱりカウンターとかで目の前で握ってもらえるのは嬉しいものです。 ただ、最近の回転ずし屋さんもあなどれない美味しさですよね。 私としてはくら寿司さ…

長いものに巻かれる(言葉編・食文化編)

公約を守った(どやぁ)Phara男です。 ・・・と少々調子に乗りましたが、今回は長いものに巻かれる(言葉編)に加えて食文化編も書いてみたいと思います。 ・・・とその前に 実は1月1日の元旦から始めたこのblogですが、なんと10日で 200PV(ページビュー)になり…

ラーメン・つけ麺・僕太MEN

太MEN(小太り)ブロガーのPhara男です。 太MENですがラーメンは太麺より中細麺の方が好きです(どうでもいい) そして、タイトルを見て、 何のネタか気づいたあなたは間違いなく 20代後半↑ですね!(断定) さて、、、ありがたいことに前の私の投稿を見ていた方…

柄杓洗ってますか?

見習いブロガーのPhara男です。 タイトルの漢字も含めて、 "なんて読むの?" と思った方もいるかもしれませんが、漢字も英語も読み方よくわからないものが多いですよねー。 特にIT系あるあるなのが 3文字略語 "ERP!" "BCP!!" "RPA!!!" などなど、なん…

長いものに巻かれる(お店編)

本日のお題(お店) ・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆5.0 : 5段階中MAX) ・うなぎ屋さん(ミシュラン掲載店) ・高級料理店(昼3,200円~、夜4,000円~お酒入ると8000円ぐらい) ・デート、会食、記念日向き ・静か、大人の雰囲気 さて、2つ目の投稿としては飯テ…

新年・めでたい・ご飯・お酒・美味しいものを始めよう

新年がやってきたのでブログを開設してみることにしました。 事の発端は、趣味でラーメン屋巡りやら美味しい居酒屋、レストラン、などなどに行ってみたり友人に紹介していたら、ありがたいことに皆さん口をそろえて ブログとかデータベースでも何でもいいか…