飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

リーズナブルなトラジ

 焼いたお肉なら鳥でも牛でも豚でも魚でもなんでも食べますPhara男です。

焼肉って美味しいですよねほんと。日本人もそうですし、海外の方もそうだと思いますが、みんなBBQとか焼肉大好きですよね。(ヴィーガンの方がいたらすみません)

個人的に思うところとしては、焼肉って音も含めて楽しめるから

余計に美味しく感じるのではないかな?と思っています。

 

ちなみに焼肉のときって以下の流れで食べると思いますが、、、

①まだ焼かれていない美味しそうな生肉を見る(視覚

②鉄板に生肉をのせて美味しそうな音を聞く(聴覚

③肉が焼かれている音を聞きながら、匂いを嗅ぐ(嗅覚

④焼けたらおいしくいただく(味覚

 

と、五感のうち、四つも使って味わっていると思うのと、さらに自分が好みで焼いた焼き加減で食べる楽しみもあるので、

味だけじゃなく、育てる楽しみもあるのではないか

と勝手に思っております。

 

・・・ということで本日のお題(お店)です。

 

本日のお題(お店)

焼肉屋さん

・新宿西口(西武新宿駅から近い)

私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆5.0)

・4000円~6000円(お肉の品質考えたらコスパ最高)

・食べ、飲み放題(2時間制)

・ワイワイ、友人・同僚向け(多少うるさくてもよければデートでも良いかも)

 

という、美食焼肉トラジ葉菜さんのご紹介になります。

 

え~、トラジっていったら高いんでしょー???

と思った方。確かにトラジは高いです。

 

が、しかし!

 

ここのお店はラジプロデュースなので、トラジのお肉の品質がありつつも、なんと

全品食べ放題

(※全品食べ放題コースを選んだ場合)

なのです!!

 

・・・へ?でも結局高いんじゃないのそれ?

とまだ疑っている方はこれを見ていただけたらと思います。

 

※すべて税抜き価格 2時間制

①50品食べ放題コース 3,480円

②101品食べ放題コース 3,980円

③忘新年会コース(14品食べ飲み放題) 4,500円

その他オプション 

・ソフトドリンク飲み放題 480円

・ソフトドリンク、アルコール飲み放題1,480円

 

↑を見ていただくとおわかりいただけますが、

①と②でたった500円の違いで50品も違うなら

500円追加で払ったほうがお得だと個人的には思っています。

ちなみに、お肉単価的にはこんな感じです。

・カルビ1人前 680円

・上ハラミ1人前 770円 

・ハラミステーキ 790円

と、中々単価が高いのはお分かりいただけるかと思います。

つまり、6品も頼めば元が取れてしまうということですね。

そのため

101品食べ放題の方を選択することをお勧めします!

ちなみに、101品の中にはサラダ、ナムル、スープ、冷麺、クッパなど、

お肉以外も食べ放題が入ってます!デザートだけは1品しか頼めないので要注意

 

・・・と色々力説したところで実際の写真です。


f:id:Dimeora:20200116192149j:image

①普通のハラミと豚トロです。普通のハラミなのにかなり部位が大きい!


f:id:Dimeora:20200116192145j:image

 ②ハラミステーキ。大きいし、これにバターとにんにくがついてくるので一緒にジュージュー焼いて食べると幸せになれますね。。。


f:id:Dimeora:20200116192116j:image

 ③厚切り上ロースステーキ。ハラミと同じ画像ではありませんw 

本当に1個が大きくて食べごたえが半端ないです。

 

 

・・・いかがでしょうか?

個人的には本当にお肉の質と大きさを考えたらコスパ最強

だと思ってますのでぜひ行っていただきたいです!

 

最後にお店の場所とURLを記載します。

 

場所:こないだの思い出横丁の方に歩いたもう少し先になりますね。

西口のガード下の大きな横断歩道を渡った先になります。

f:id:Dimeora:20200116233413p:plain

 

個人的には食べログ評価3.09は信じられないですね・・・

tabelog.com