飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(動画リンク追加)素晴らしき海 "の中" (ロタ島編Part2)

さて、ということで間髪いれず、Part2の素晴らしき海(の中)編を書きたいと思います。 お品書きはこちらです。 Part2のお題 ①ロタの海の中はどんな感じ? ②透明度40m~70mのすごさ、ロタホール、ジェリーズリーフの美しさ 早速行きたいと思います。 ①ロタの…

素晴らしき海(ロタ島編Part1)

う~み~はひろい~な~おおきいな~♪ ということで、 NHKの特番みたいなタイトル でお送りしております。Phara男です。 と、、、 お前のブログはご飯屋のブログじゃないんかーい という突っ込みがあるかと思いますが、こう見えても? 海をこよなく愛する中…

騙されそうで騙されないお寿司屋さん

回らないお寿司屋さんが大好きなPhara男です。 さてタイトルですが、 騙されそうで騙されないって結局どっちなの??? と、思われた方もいらっしゃるかと思いますが、お店の名前とお値段を見れば一目瞭然かと思いますので早速本日のお題(お店)に進んじゃ…

白い餃子!?!?

餃子大好きPhara男です。 餃子って本当に何個食べても美味しいですよね~。 特にビール飲みながらの餃子は最高ですよね! ・・・と、タイトルを見た方はこう思ったことでしょう。 白い餃子!?!? 餃子が白いのは普通じゃねぇか!!! はい、確かに餃子は白…

リーズナブルなトラジ

焼いたお肉なら鳥でも牛でも豚でも魚でもなんでも食べますPhara男です。 焼肉って美味しいですよねほんと。日本人もそうですし、海外の方もそうだと思いますが、みんなBBQとか焼肉大好きですよね。(ヴィーガンの方がいたらすみません) 個人的に思うところ…

(開店/回転/閉店もw)はやい!うまい!安い!もつ焼き屋さん

お寿司はなるべく回転しないお店で食べたいPhara男です。 お寿司はたまに食べたくなりますよねー。やっぱりカウンターとかで目の前で握ってもらえるのは嬉しいものです。 ただ、最近の回転ずし屋さんもあなどれない美味しさですよね。 私としてはくら寿司さ…

長いものに巻かれる(言葉編・食文化編)

公約を守った(どやぁ)Phara男です。 ・・・と少々調子に乗りましたが、今回は長いものに巻かれる(言葉編)に加えて食文化編も書いてみたいと思います。 ・・・とその前に 実は1月1日の元旦から始めたこのblogですが、なんと10日で 200PV(ページビュー)になり…

ラーメン・つけ麺・僕太MEN

太MEN(小太り)ブロガーのPhara男です。 太MENですがラーメンは太麺より中細麺の方が好きです(どうでもいい) そして、タイトルを見て、 何のネタか気づいたあなたは間違いなく 20代後半↑ですね!(断定) さて、、、ありがたいことに前の私の投稿を見ていた方…

柄杓洗ってますか?

見習いブロガーのPhara男です。 タイトルの漢字も含めて、 "なんて読むの?" と思った方もいるかもしれませんが、漢字も英語も読み方よくわからないものが多いですよねー。 特にIT系あるあるなのが 3文字略語 "ERP!" "BCP!!" "RPA!!!" などなど、なん…

長いものに巻かれる(お店編)

本日のお題(お店) ・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆5.0 : 5段階中MAX) ・うなぎ屋さん(ミシュラン掲載店) ・高級料理店(昼3,200円~、夜4,000円~お酒入ると8000円ぐらい) ・デート、会食、記念日向き ・静か、大人の雰囲気 さて、2つ目の投稿としては飯テ…

新年・めでたい・ご飯・お酒・美味しいものを始めよう

新年がやってきたのでブログを開設してみることにしました。 事の発端は、趣味でラーメン屋巡りやら美味しい居酒屋、レストラン、などなどに行ってみたり友人に紹介していたら、ありがたいことに皆さん口をそろえて ブログとかデータベースでも何でもいいか…