飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

新年・めでたい・ご飯・お酒・美味しいものを始めよう

新年がやってきたのでブログを開設してみることにしました。

事の発端は、趣味でラーメン屋巡りやら美味しい居酒屋、レストラン、などなどに行ってみたり友人に紹介していたら、ありがたいことに皆さん口をそろえて

ブログとかデータベースでも何でもいいからその情報を公開しろ(強制)!!!

と、ありがたいお言葉をいただけたので可能な限り、料金幅、用途(デート、合コン、家族、お一人様)、カテゴリ(和洋中、わいわい、静か)に分けてつらつらと書かせていただこうかと思い、だらだらになるかもですがとりあえず書いてみようと思います。

あとは一応コンサル(一応社会人のおっさんですがコンサル経験は見習いレベル)的なこともやってますので、そこから得たものを踏まえて自分なりの考察を書いてみようかなと思っています。

 

まずは新年のご挨拶と今年も全世界が平和で幸せなご飯が食べられることをお祈りさせていただきます。

ちなみに・・・

 

f:id:Dimeora:20200101133626j:image

新年の祝酒は秋田の名酒である刈穂の銀千樹(純米大吟醸)をいただきました。

口当たりまろやかで後から辛みがうっすら来るのが良いですねー。秋田は美味しいもの沢山あるので刈穂と一緒にぜひ。

そのうち秋田系の居酒屋さんもご紹介したいと思います。