飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

点心づくし

さて、今回はランチシリーズではなく

中華料理

のご紹介です。

 

あまりこのブログでは中華料理は紹介していなかった気がしたのと、

こちらの中華が

本当においしすぎた

のでご紹介となります。

 

お店:龍天門(ウェスティンホテル東京内)

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・お店が格式があってゴージャス

・何を食べても美味しいうえに盛り付けもきれい

恵比寿駅から徒歩10分

・高級

・少数~大人数もOK

・友人・同僚

・デート

・会食

 

当日は点心コースを頼んだのでその内容のご紹介です。

 

f:id:Dimeora:20240415094906j:image

①前菜

鴨やら北京ダックやらタケノコやら様々な取り合わせの前菜でした。

どれを食べても本当においしい。。


f:id:Dimeora:20240415094926j:image

②トリュフ入りエビ蒸し餃子、白身魚の金魚風蒸し餃子、ホタテのシュウマイ

このトリュフ入り餃子は金粉があってまさに

ゴージャス!!

って感じのものでした。トリュフ入り餃子初めて食べましたが、

トリュフってなんでも合うんだな。。としみじみ思いました。

ほかの白身魚もホタテも当然のごとく美味しかったですね。。


f:id:Dimeora:20240415094913j:image

③20年物の紹興酒

こちらはコースの内容とは別ですが、特別にその日にあるということで

頼んでみました。これまたとても濃厚かつ飲みやすくて

とても美味しかったです。


f:id:Dimeora:20240415094920j:image

④牛肉の揚げ餃子、ズワイガニタロイモの揚げ、アワビのパイ

もう名前だけですごそうですし、実際にとてもゴージャスなお味でした。

ズワイガニタロイモの組み合わせって素晴らしい。。


f:id:Dimeora:20240415094916j:image

チンゲンサイオイスターソース炒め

シンプルなのにおいしいんですよねぇ。。不思議。


f:id:Dimeora:20240415094909j:image

⑥金華ハムスープ餃子

普通のスープ餃子に見えますが、おそらく

ふかひれ入りスープ

の味だと思いました。なんという贅沢なスープ餃子!!


f:id:Dimeora:20240415094932j:image

⑦タンタンメン

ウェスティンホテル東京に泊まって朝ごはんビュッフェに行くと

そこでも出してくれるタンタンメンです。

これが本当においしいのですよね!


f:id:Dimeora:20240415094923j:image

⑧デザート

おはぎのようなデザートや杏仁豆腐、かわいらしいクッキーなど

見栄えも味も素晴らしいものでした。

 

ということで、、、

何から何まで美味しくて見栄えも素晴らしいもので、感動すら覚えました。

ウェスティンホテル東京はホテル自体も素晴らしいですが、

こちらの中華も素晴らしいので、ぜひまた来たいですね。

 

 

お店のURL:個人的には4点あってもいいんじゃないかと思いました。。

tabelog.com

 

お店の場所:

ウェスティンホテル東京の中なのでわかりやすいと思います。