飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日焼きたい

肉なら毎日焼きたい・食べたいPhara男です。 すんごい古い歌ですが(年齢がバレる) ♪まいにち、まいにち、ぼくらはてっぱんの~♪ っていう鯛焼きの歌がありますが、焼かれる方ではなく焼く方を楽しみたいですね(笑) もちろん鯛焼きも大好きです! ちなみに 鯛…

トン活@高田馬場

みなさま、最近トン活してますか? 何かしら自分へのご褒美にとんかつが食べたくなるPhara男です。 昔から?とんかつっていうと、 ”かつ”のところを縁起がいいとして勝負事の前に食べる風潮がありますよね? 私の場合はなんとなくとんかつって ”ちょっと普段…

Q:チーズはどこへ消えた?A:私の胃の中

チーズ含め、乳製品大好きPhara男です。 ちなみに タイトルにある”チーズはどこへ消えた?”という書籍はビジネス書としてかなり有名な本で、数々の企業が教育に使ったと言われるものなので、ぜひ読んで見ていただきたいですね。 しかし、その中身は私の中で…

安心の味噌味

最近寒くて布団から出たくないPhara男です。 冬は布団かあるいはコタツがある場所に避難したくなりますよねぇ。。 やはり冬はコタツでみかんだなとしみじみ思います。 さて、今回も前回に引き続いてラーメン の 投稿ですが、今回は 味噌ラーメン のお話にな…

(個人的)殿堂入りラーメン

いよいよこのラーメン店を紹介できる!と思って気合が入っているPhara男です。 と、その前に!!! 実は大変ありがたいことに、今年の元旦から始めたこの適当?なブログのアクセスを集計したところ、なんと。 600PV!!! (2020/1月のみ集計分) のアクセスを…

喧嘩ではなく美味いものを売る番長

人生でいまだ番長と呼ばれる人にお会いしたことはないPhara男です。 そもそも、最近の若い人って番長って何のことだか知ってる人いるんだろうか・・・? 名前を見たことがあるとしたら、何かのゲームだったりあるいはマンガとかそんな感じなんですかね? ち…