飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食わず嫌いは損をする?

最近寒い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか? ついこないだまではさほど寒くなかったのに、雪が降るとかあっという間に 寒くなったなぁと感じる今日この頃です。 ところで 寒いといえばつい食べたくなるものとして私は アイスクリームが無性に食べた…

黙食、黙味

さて、今回のタイトルに書きましたが、 ・黙食 ・黙味 これ何のこと? って思われるかと思いますが、発端は今日たまたま見た このYahooニュースがきっかけです。 news.yahoo.co.jp このニュースを見たとき、 まさにその通りだな。。。 と深く共感したのと、 …

たまには近所もいいものですね

さて、最近寒くなってきましたが、皆様風邪などひいていないでしょうか? 私はコロナのせいといっていいのか、おかげといっていいのかわかりませんが、 なんと 去年1年間一度も風邪をひかなかった (人生初快挙)!! という偉業?を達成しました。 いやーや…

ブログ再開記念肉

さて、コロナのせいで皆様も私もかなり生活が一変してしまっておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 個人的には激変というところまでは幸い至りませんでしたが、このブログを中断していたのもやはり飲み会等の外食に関しては自粛傾向にあったので しばら…