飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

気持ちもUPPER?

さて、また色々と溜まっているのですが、書く気分になったときに

ちょいちょい書いていきたいと思います。

 

最近は個人的には洋食よりも和食が多くなった気がするなぁ、、

という中でも、ここのフレンチは美味しかったので書いてみます。

 

お店のお名前は THE UPPER さん になります。

美味しいもの食べて気持ちもUPPER!!!

という感じでお店の名前つけたんだろうか。とかってに思っています(笑)

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・天井が高くて開放感がすごい

・お店の内装がおしゃれ!!!

大手町駅から徒歩2分

・リーズナブル

・少数~大人数もOK

・友人・同僚

・会食

・デート

 

早速写真で料理のご紹介です。

f:id:Dimeora:20240212201303j:image

①スズキのカルパッチョ

季節によって魚は変わるようですが、まず驚いたのは

お皿が大きい、入ってる量も多い

ということで、単価は若干お高めなのですが、ある程度の人数(3人ほど)

でくるとちょうどいい量だなと思いました。

味もとても美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20240212201247j:image

②レバーパテとバケット

フレンチ行くとついつい頼んでしまうレバーパテ

臭みが苦手な人もいるかもしれませんが、バケットとよく合うこと!!

パテの量もたっぷりあって、とても楽しめました。

何気にバケットっておいしいとおかわりしちゃって、

それでもうほかの料理食べられないってなりません・・・w?


f:id:Dimeora:20240212201257j:image

③魚介のブイヤベース

金目鯛のブイヤベースは初めて食べたかも。。

ムール貝やアサリもおいしいし、

何より金目鯛がめちゃうまでした!!


f:id:Dimeora:20240212201300j:image

カスレ・ド・マ・グランメール

これ見た目はグラタンみたいに見えますが、中には

鴨のコンフィ、ソーセージ、インゲン豆などいろいろ入っていて、

味的にはちょっと塩味ぐらいで

それほど味も濃くないので、

お酒が進みますね・・・w


f:id:Dimeora:20240212201250j:image

⑤スパイシーフライドチキン

その前までにだいぶ食べたのになぜ頼んでしまったのか。。。

チキン好きだからつい頼みたくなってしまうw

でもやはり美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20240212201254j:image

ミルフィー

きれいにパイ生地重なってましたねぇ。

味ももちろんおいしゅうございました。

 

ということで、少人数で行くよりかは大人数で行ったほうがコスパ

いい気はしますので、ぜひパーティ的な感じで行かれてみてはいかがでしょうか。

 

最後にお店のURLと場所のご紹介です。

 

お店のURL:3.46は納得。ミシュランに選出ももちろん納得

とにかく映えるお店でしたね。

tabelog.com

 

お店の場所:大手町駅から徒歩1~2分 

B1b出口直結なので地下から行くとよいかも

 

外から見たときはこのジャンピングパンダのあるビルなんですが、

地下から行ったほうがわかりやすいのではと。