飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

銀座豪華肉祭りフェーズ1

 

さてさて、またまた

だーーーーーーーーーーーーーーいぶ

 

お久しぶりですが、ありがたいことにまだブログを書いてほしい!

というリクエストをいただいたため、満を持して?再開させていただきます。

 

最近リピートするケースが多くてなかなか新規開拓できずにいたのですが、

またありがたいことに色々情報いただいたりすることができたため、

ネタが溜まったので書いていこうと思います。

 

再開にはやはり

お肉!!!

ということで、今回はいきなり超おすすめの

銀座豪華肉祭りのお店(フェーズ1)

をご紹介したいと思います。

 

お店の名前は GINZA KOSO さんになります。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上 殿堂入り)

新橋駅から徒歩5分

・高級

・コース1品目から本気だす

・とにかく肉寿司がおいしい

・何気にカレーがおいしい

・少人数

・友人・同僚

・会食

・デート

・15,000円~

 

ということで、少々お高めの値段設定ですが、

お値段相応のおいしさ!!

でしたので、ぜひ一度行ってみていただきたいです。

 

それでは早速お写真から。

 

f:id:Dimeora:20240122214021j:image

①塩タルタル

ということで、

最初からクライマックス

とも言えるぐらいの美味しさ。これ前菜なんですよね。。

今まで食べた前菜で一番おいしかったかも。

和牛のユッケなんですが、卵でもなく、甘めでもなく

塩で味付けされており、さっぱりかつとても濃厚!!


f:id:Dimeora:20240122214024j:image

②季節の前菜

ということで、①は前菜じゃなかったのね。というw

冬ということもあり、こちらはキンメダイのお刺身でした。

これもとっても美味しかったですね。。


f:id:Dimeora:20240122214018j:image

③黒毛和牛の肉寿司2貫

ここのお店の代表メニューともいえる、肉寿司。

黒毛和牛の炙りと生肉をいただくんですが、、

もう最高!!

としかいいようがない食感と脂のノリ具合。。

何個でも食べられそうな勢いで食べてしまいましたね。


f:id:Dimeora:20240122214040j:image

④黒毛和牛炭火焼き

次は和牛のステーキ。石垣牛か但馬牛を使うらしいのですが、

当日はどっちなのか聞くの忘れましたw

でももちろん超絶おいしかったです!

 


f:id:Dimeora:20240122214028j:image

⑤淡路島産の真っ黒玉ねぎ

ふわっと焼いてあり、食感もいいし、ちょうどいい甘さで

口直しにも最高でした。塩とよく合いますねー


f:id:Dimeora:20240122214014j:image

⑥黒毛和牛のすき焼き風

これでもか!というぐらいに和牛が出てきますが、今度はすき焼き

これもまた卵からめるととろけるような脂身と卵が絡んで

本当にすき焼きって最高だなっ

て思える味でしたね。


f:id:Dimeora:20240122214046j:image

⑦黒毛和牛の炙り焼き

お肉はまだまだ続くよということで、これでもかの最後の一品です。

こちらはしっかりとミディアムレアで焼いてあって、歯ごたえと

お肉の甘味、脂身が存分に楽しめる一品でした。。


f:id:Dimeora:20240122214031j:image

⑧黒毛和牛のカラスミ入りカレー

こちらは選択式で牛トロ丼と選べるのですが、私はカレーにしました。

カラスミが入ってるカレーは初めて食べましたが、

もう本当にカラスミの濃厚かつ、控えめな塩分と

和牛とカレーがきれいに混ざり合うというすさまじい組み合わせでした。。。

こんなメニューよくもまぁ考えたものだなと思いましたね。


f:id:Dimeora:20240122214036j:image

⑨〆の味噌そうめん

最後の締めなのに味噌味とはさっぱりじゃないのかな、

と最初は思っていたのですが

味噌が上品でさっぱりでとてもおいしかったです。。。

最初から最後まですべて素晴らしかったですね。

 

ということで、本当に豪華肉祭りの名にふさわしいメニューの数々でしたので、

ぜひ一度は行ってみていただきたいですね!!!

 

最後にお店のURLと場所を掲載します。

 

お店のURL:納得の3.66ですが、私個人的には4以上あってもいいと思います。

tabelog.com

 

お店の場所:新橋駅から徒歩5分ですね。

銀座からいっても近いです。

 

お店の正面写真

若干見づらいかもですが、金春通りにあるGINZA888のビルの8Fにあります。

8並びで縁起もいいですね。