飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

白い恋人の白いパフェ

さて、また久しぶりの投稿となりましたが、今回のお題は

 

白い恋人の白いパフェ

 

ということで、なんだか回文?みたいなお題ですが、

まさにこのままの通りの

とっても美味しいパフェのお話

 

となります。

 

たまたまコレド室町のTOHOシネマズで映画を見た後に、

フラフラと近辺を散歩していたところ、なんだかオシャレなカフェがあるなぁと

思い、立ち寄ってみたら・・・

 

なんと、

白い恋人で有名な

石屋製菓さんのカフェがあるではありませんか!!

 

ということで、てっきりお土産だけかと思いきや、

とても美味しそうなパフェやらアイスクリームがあったので早速入店。

メニューを見たところ。。。

 

 

www.ishiya.co.jp

出典:石屋製菓さんのメニューサイトより引用

お値段もそれなりにしますが、

なんと豪華なパフェ!!!

これは食べてみるしかない!ということで早速いただいてみました。

 

f:id:Dimeora:20230625230920j:image

白いパフェの名にふさわしい、まっしろな生クリームに包まれた

とっても美味しそうなパフェが出てくるではありませんか!!

※カロリー高そうだなとこっそり思ったのはナイショ

 

早速食べてみましたが、、、

うんまあああああい

 

ということで、もうこれだけで1食分ありそうなボリュームかつ、

何を食べても宝石箱のように色々詰まっているデザートパフェは

ないなぁと思いましたので、ぜひ皆様も食べてみてください!!

 

ちなみにパンケーキも有名らしいので、次回はぜひ食べてみたいと思います!!

 

最後にお店のURLと地図を載せておきます。

 

お店のURL:納得の3.58!!

tabelog.com

 

お店の場所:三越前駅のA8出口を出て徒歩1分ですね。

マンダリンオリエンタル東京ホテルの真向かいなのでわかりやすいです。