飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

みんな大好き〜ラーメンテロその2〜

ラーメンテロその2でございます。

 

さて、そろそろ涼しい季節になったからラーメンの美味しい季節に・・・

って書こうと思ったら、

 

意外とまだ暑くないですか!?

 

夜はさすがに涼しいのですが、まだ全然半袖で余裕

という感じなので、10月になったというのに、これも地球温暖化のせいか、、

と思い、なんとか少しでも地球に貢献しないとなとしみじみ思いました。

とりあえず資源を無駄にしないように、

 

出されたものは全て食べつくす!(笑)

 

という気概?で頑張ろうと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今回は

味噌ラーメン!!

のお店のご紹介となります!

 

味噌ラーメンというと、やはり札幌のすみれさん が一番美味しい

とは思うものの、東京駅のラーメン横丁にある

いと井 さん

もかなーり美味しかったので、早速のご紹介です。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・老舗

・東京駅

・醤油ベース

・少人数

・友人・同僚

・1,000円~

・もやし大盛無料

・ねぎも美味しい

 

ということで早速写真でご紹介です。

 

 

f:id:Dimeora:20221003111929j:image

 

頼んだのはネギたっぷりのネギ味噌ラーメン並(1,130円)でしたが、

なんと もやし増量無料 という。

もやしって味噌ラーメンに合いますよねぇ。

そして、こちらのお店の味噌ラーメンは

ネギが美味しい

のです!ネギともやしたっぷりの味噌ラーメンはかなりあったまりますし、

そもそも並なのに、量も多いので並で十分じゃないかなと思いました。

 

生姜もたっぷり入っていて、体にも良い一品だと思いますので、

ぜひ冬の寒い時期に食べていただけたらと思います!

※ちょっと今の時期だと暑いかも・・・w

 

最後にお店のご紹介です。

 

お店のURL:

tabelog.com

 

お店の場所