飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

日本橋グルメ巡り3(金子半之助、ひるがお東京駅店)

気づいたらまたしばらく経ってしまってましたw

 

ようやく明日から蔓延防止の解除になりますが、

期間中はおとなしく?特に飲みにもいかず、美味しいランチを

食べに行くぐらい(笑)だったこともあり、しばらくネタをためておりました。

ということで今回は

 

日本橋グルメ巡り3

 

となります。全然出勤していないこともあり、

ランチ外出すらほとんどしていなかったので、小出しな感じとなりますが

美味しいところに行けたので以下書いていきたいと思います。

 

1店目:天ぷらめし 金子半之助 さん

2店目:ひるがお 東京駅店 さん

 

のご紹介となります!

1店目はランチ、2店目は晩御飯で行ってきました。

 

1店目:

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

三越前駅

・リーズナブル、コスパがいい

・友人・同僚

・ワイワイ

・1000円~

・目の前で出来立てを揚げてもらえます!

 

ということで早速1店目の写真となります。

f:id:Dimeora:20220321235538j:image

・頼んだのは穴子の天ぷらめしでしたが、まぁ穴子のデカいこと!

他には舞茸とたまごの天ぷらも載ってますが、

 

これで終わりじゃないのです!

 

これ以外にあと5品(エビ、イカかき揚げ、かしわ、かぼちゃ、ししとう

の天ぷらが出てきて、ご飯もお味噌汁も美味しくて、

それで1,480円は本当にお得だなと思いました。

 

マンボウの時だったのであまり混んでませんでしたが、

普段は行列ができるお店なので、行くときは時間に余裕をもっていかれる

ことを強く推奨します!!

揚げたてが食べられるのは本当に幸せですね~。

 

2店目:

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・東京駅地下なので帰りがけとかにちょうどいい

・リーズナブル、コスパがいい

・友人・同僚

・ワイワイ

・1000円~

・回転が速い

 

2店目の写真

f:id:Dimeora:20220321235541j:image

・塩ラーメン食べました。

東京駅ラーメンストリートの1店舗として入ってますが、

シンプルなあっさり塩ラーメンですが、出汁の味もしっかり効いていて

意外と濃厚な味でとても美味しいですね!

麺もつるつるで食べやすいですし、スープもくどくないので

飲んだ後とかには最高の逸品なんじゃないかと思いました(笑)

 

もちろん、飲んでなくてもとても美味しかったので、

ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

こちらもやはり行列できてますが、回転が速いので待つのは

そこまで苦じゃないかなと思います。

 

ということで、今回はランチ+ディナー紹介でしたが、

まだまだほかにも日本橋の名店は多いので、続々紹介したいと思います!!

 

最後にお店のURLと場所を記載します。

 

1店目:

お店のURL:3.61は納得

tabelog.com

 

お店の場所:

f:id:Dimeora:20220322001126p:plain

 

さすがに迷わないとは思いますが、若干わかりづらいので付近の写真を添付します。

赤丸のところが金子半之助さんですが、路地の脇なので青枠

イタリアンのお店を目印にするとわかりやすいと思います。

f:id:Dimeora:20220322001413p:plain

 

2店目:

お店のURL:こちらも3.60と評価高いですねー。納得。

tabelog.com

 

お店の場所:

お店の場所としてはラーメンストリートを探していただければ

さすがにわかるかなと思いましたので写真は今回割愛しますw