飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

鍋も特別

さて、最近ようやく春の兆しが見えてきたような気がしますが、

皆様お元気でしょうか。

 

出社が増えてきて外食の機会は増えてきましたが、

どうしてもいつもいっていたところに行ってしまい、

新しいところは中々探索できていないですねw

 

取り急ぎこないだ知り合いに教えてもらった

特別なお鍋コース

のお店に行ってきましたので、そちらをご紹介したいと思います!

 

お店の名前は 石鍋のぐち 白金邸 さんになります!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

高輪台駅から徒歩10分

・高級

・お鍋も美味しいし前菜も美味しい

・野菜たっぷり

・少人数

・友人・同僚

・会食

・デート

それでは早速お料理の写真紹介です。

 

f:id:Dimeora:20230226230909j:image

①前菜

鴨のロースや炙りのセットでしたね。

この前菜の鴨の炙りの美味しいこと!!

前菜から期待ができちゃいますね。


f:id:Dimeora:20230226230912j:image
f:id:Dimeora:20230226230915j:image

②石鍋火鍋

たっぷりのお野菜とキノコを入れて、それに牛肉と豚肉を

ふんだんに入れちゃいます。

見た目だけでもとても美味しそうに見えますが、

こちらのお店で使っている石鍋はなんと

 

韓国から取り寄せた溶岩を

加工して作成している。

 

という驚きのこだわりで、なんでも溶岩鍋だと

遠赤外線がたっぷりで肉も野菜も美味しくいただけるという。


f:id:Dimeora:20230226230918j:image

③こだわりのタレ

一見すると普通のポン酢ですが、こちらもこだわりのポン酢で

わざわざ徳島県から取り寄せているそうです。

右の卵入りのもすき焼き風にしていただけるので、

どちらのタレでもとても美味しかったです。。。


f:id:Dimeora:20230226230921j:image

④〆はやっぱりラーメン!

ラーメン好きとしてもたまらない

〆のラーメンでしたね。。

すき焼きタレにつけてもとても美味しいですし、

なんだかお得な感じがしましたね。


f:id:Dimeora:20230226230924j:image

⑤デザート

ベリー系の甘酸っぱいチーズスフレでしたね。

お茶もとても美味しくてすべてがとても美味しいお店でした!!

 

ということで、お鍋までこだわっているこちらのお店には

ぜひぜひ行ってみていただきたいですね!!

 

最後にお店のURLと場所のご紹介です。

 

お店のURL:3.44でもちょいと低いぐらいかなと思いましたかね。

tabelog.com

 

お店の地図:高輪台駅から徒歩7分

一見するとわかりやすそうに見えますが、お店自体が

昔の大使館をリフォームしていることもあり、

普通の一軒家にしか見えないのでお店自体がわかりづらいかも・・・

お店の写真:

本当に赤枠のように普通の一軒家なのでご注意ください!

特に夜はわかりづらいかと・・・