飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

祝出勤???日本橋グルメ散歩

今年も早いものでもう11月・・・ え・・・あと少しで今年が終わってしまう!? という事実に気づき、正直驚いております。 本当に年を取ると月日が経つのが早いもんだ。。 としみじみ感じております苦笑 ただ、一方、いいこととしては コロナ感染者数が減っ…

【祝再開】和食のフルコース

さて、今回も【祝再開】シリーズ?となります。 10/25の今日からいよいよ 時短も完全解除 となり、これでようやく 胸を張って美味しいお酒と ご飯が食べに行けますね!! ※前からすでに行ってたというのはナイショ・・・ それで、祝再開で行きたい・ご紹介し…

【祝再開】うなしゃぶ&土鍋ご飯

さて、前回から少し間が空きましたが、今回はようやく待ちに待った、、、 うなしゃぶと土鍋ご飯の美味しいお店が再開!! (昨日から) という何ともうれしい情報が入ったので ブログにぜひ書かせていただこうと思いました。 ところで土鍋ご飯といえば確かに…

隠れた名店@稲城

さて今回のお題は 隠れた名店 になります。 今までももちろん名店をご紹介しているのですが、今回は本当に 隠れたというか正直言うと辺鄙?なところにあります。 ※あんまり言いすぎると地元の人に怒られそう(笑) こちらのお店はたまたま私の食べ飲み遊び友達…

【映画の時間】マイナー?スパイ映画

さて、タイトルですが、 あれ?食べ物ブログじゃないの? と思った方。確かにそれはその通りなのです! が、ふと思ったのは最近コロナ禍でもあるので、私もそうですが 家に籠って動画見まくったりゲームしまくったりしている人が多いのでは? と思ったのと、…

コスパ最高の焼肉屋(渋谷・赤坂)

おかげさまでブログ更新した内容の反響が大きかったようで、 調子に乗って連投します(笑) すーぐ調子に乗ってしまう性格なので気をつけねばとは思うのですが、 いろんな意味で美味しいネタなので連投しても文句を言う人はいないであろう と思いましたので書…

食べ放題(鰻)

さて、だいぶ久しぶりの投稿となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ブログを書くのに飽きた・・・ というわけではなく、 なんとなーく世の中的にコロナが蔓延している中で 美味しいところに行ったのを投稿するのに 気が引けていたということもあり、…

豚を捨ててしまうぐらいの美味しさ

久しぶりの投稿ということで連投してみます。 連投2つ目はタイトルにある通り、 豚を捨ててしまうぐらいの美味しい料理店 のお話となります。 豚を捨てるっていったいどういうこと??? って思いますよね。私もそう思います(笑) こちらの由来としては以下お…

山奥の料亭

さて、今回のお題についてですが、 山奥で料亭ってどういうこと??? と思われる方もたくさんいるかと思いますが、その名の通り 山奥にとても静かで高級感あふれる料亭があるのです! 論より証拠ということでまずは写真を見ていただきたいのですが、、 こん…

春の肉祭り

さて、ということでヤマザキ春のパン祭りとは一切関係ありませんが、 今回は ☆☆☆春の肉祭り☆☆☆ でございます。 コロナのせいで最近なかなか美味しいところに行けないなぁと思っていたところ、 ようやく念願のお店に行くことができたので投稿しましたが、 な…

寿司食いねえ。はい喜んで!!

さて、花粉やPM2.5が飛び交っている最近ですが皆様お元気でしょうか? 以前書いたように私的には花粉のダメージはほぼないのですが、 それでも目がちょっと痒いので、おそらく重度の花粉症の方は さぞつらいのだろうな・・・と思っています。 と、 今回のテ…

冬は味噌に限る

前回の投稿からちょっと間が空いてしまいましたが皆様お元気でしょうか? ようやく暖かくなってきたかなぁと思いきや、まだ寒い日が続きますね。。 早いとこ暖かくなってほしいものですね。 と、 やはり寒い季節といえば ラーメン 食べたくなりますよね!! …

油も美味しくいただきます!

みなさまこんばんは。 まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひいていないでしょうか? 少し前にようやく?都内で初雪が降ったみたいですが、なんとなく例年よりも 今年のほうが寒い気がするのですが気のせいでしょうかね。 1月~2月が寒いのはまぁそれはそ…

食わず嫌いは損をする?

最近寒い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか? ついこないだまではさほど寒くなかったのに、雪が降るとかあっという間に 寒くなったなぁと感じる今日この頃です。 ところで 寒いといえばつい食べたくなるものとして私は アイスクリームが無性に食べた…

黙食、黙味

さて、今回のタイトルに書きましたが、 ・黙食 ・黙味 これ何のこと? って思われるかと思いますが、発端は今日たまたま見た このYahooニュースがきっかけです。 news.yahoo.co.jp このニュースを見たとき、 まさにその通りだな。。。 と深く共感したのと、 …

たまには近所もいいものですね

さて、最近寒くなってきましたが、皆様風邪などひいていないでしょうか? 私はコロナのせいといっていいのか、おかげといっていいのかわかりませんが、 なんと 去年1年間一度も風邪をひかなかった (人生初快挙)!! という偉業?を達成しました。 いやーや…

ブログ再開記念肉

さて、コロナのせいで皆様も私もかなり生活が一変してしまっておりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 個人的には激変というところまでは幸い至りませんでしたが、このブログを中断していたのもやはり飲み会等の外食に関しては自粛傾向にあったので しばら…