飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

隠れた名店@稲城

さて今回のお題は

隠れた名店

になります。

 

今までももちろん名店をご紹介しているのですが、今回は本当に

隠れたというか正直言うと辺鄙?なところにあります。

※あんまり言いすぎると地元の人に怒られそう(笑)

 

こちらのお店はたまたま私の食べ飲み遊び友達に教わったのですが、

確かに教えてもらわなければ訪れることは一生なかったかも。

と思うぐらいの場所にありました。

 

こういうお店って

知る人ぞ知る!!

 

みたいな感じで見つけると喜びもあるし、こっそり応援したくなるし、

人に教えたくないな~って感じになるのはよくわかりますね。

お店の中にいる方も地元の方が多そうでしたし、

開店前にお店の前で待ってる人がいるぐらいの繁盛っぷりだったので

ぜひとも皆様にも こっそり 行っていただきたいと思います!

 

ということで本日のお店である 

居酒屋梅月 さん

のご紹介となります。

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

稲城

・少人数

・友人・同僚

・カジュアル

コスパがいい

・和食

・魚が美味しい

・4,000円~

 

それでは早速写真でご紹介。料理はアラカルトです。

f:id:Dimeora:20210921195701j:image

①鴨ロース800円

⇒あれ?魚の店じゃないの?と思われたかと思いますが、

鴨も美味かったのです!

肉も柔らかいし味付けも和風サラダみたいでとても美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20210921195652j:image

②刺身盛り合わせ3人前 3980円

⇒もうマグロの赤身から中トロから脂の乗ったカツオやヒラマサ、カンパチなどなど

美味しいものづくしでございました。。

全部美味しすぎて日本酒とよく合いますね~。

もちろん飲みましたとも!(笑)


f:id:Dimeora:20210921195655j:image

③トロほっけ焼き 750円

⇒ほっけの塩焼きは個人的に大好物なのですが、まぁほんと

どうしてこんなにほっけって美味しいんでしょうね。。

身も厚くて脂もちょうどよくてお酒が進みまくりますね。

大根おろしとレモンでさっぱりと食べるのがとてもいいですね。


f:id:Dimeora:20210921195658j:image

④ホタテとチーズの磯部揚げ 700円

⇒初めてこの組み合わせ食べましたが、

衝撃のうまさ

でございました。。ホタテとチーズとちょっと塩つけて食べると

もうそれだけで何もいらないぐらいの美味しさですね。

贅沢な逸品だと思います。


f:id:Dimeora:20210921195647j:image

⑤煮穴子 1300円

煮魚は個人的には金目鯛の煮つけが大好きなのですが、

穴子も美味しいですよねぇ。ほんのり甘くてわさびつけるとちょうどいい。

これまたお酒が進む逸品ですね。


f:id:Dimeora:20210921195645j:image

⑥マグロユッケ丼ハーフ 480円

〆はお寿司にするか悩みましたが、海鮮丼的なものを食べたくて

マグロユッケ丼にしました。

そもそもお刺身自体が美味しいからこれも本当においしゅうございました。。

 

ということで、ありがたいことにまた通いたいお店が増えましたが、

本当に美味しかったのでぜひ皆様も行っていただきたいですね。

お値段的にもお財布にやさしいと思いました(お酒飲みすぎなければ(笑)

ちなみに日本酒もいいもの置いてるので日本酒好きにもたまらないかと。

 

では最後にお店のURLと場所を貼ります。

 

お店のURL:食べログ3.51は納得なのですが、

個人的には3.8ぐらいあってもいいのでは?と思いました。

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13065661/

tabelog.com

 

お店の場所:

京王相模原線 稲城駅から徒歩4分

南武線 稲城長沼駅から徒歩14分

稲城駅からなら川に向かって坂を下っていき、稲城中央橋の信号の真向かい

に見えるので割とわかりやすいと思いますが、

一応お店の正面写真を載せておきます。

f:id:Dimeora:20210921220016p:plain

 

稲城中央橋の信号から見て赤丸のところがお店になります。

f:id:Dimeora:20210921220518p:plain