飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

コスパ最高の焼肉屋(渋谷・赤坂)

 

おかげさまでブログ更新した内容の反響が大きかったようで、

 

調子に乗って連投します(笑)

 

すーぐ調子に乗ってしまう性格なので気をつけねばとは思うのですが、

いろんな意味で美味しいネタなので連投しても文句を言う人はいないであろう

と思いましたので書いてみます。

 

今回のネタは皆様も私も大好きな

お肉!

のお話かつ、

コスパがいい!!

お店である吟味焼肉じゃんか さんのご紹介です。

ちなみにコロナ禍でも普通にお店やってますのでご安心ください。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・渋谷、赤坂

・少人数

・友人・同僚

・カジュアル

コスパがいい

・和食

・5,000円~

 

普段私は渋谷道玄坂にあるビリヤード場(ユニクロの上)でよく遊んでるんですが、

まさに

灯台下暗し

ということでそこから徒歩3分のところに

こんなにコスパがよくて美味しい焼肉屋があったとは思いもよりませんでした。。

たまたまコロナで休業中のお店が多くてここしか空いてなさそうだったため、

コロナじゃなかったらたぶんまったく知る由もなかったので

ある意味コロナのおかげかもしれません苦笑

 

ちょっと今回は写真が少ない(食べるのに夢中で取り忘れました(笑))

のですが、ほかの写真はお店のURLにある写真を見ていただけたらと思います。

また次回行ったときに写真撮ってきます!(笑)

 

ちなみに写真は5500円の梅コース(飲み放題付き)になります。

飲み放題付きで9品でて5500円はかなりの破格だと思います。

お肉も全然安いものじゃなくてかなり上質なものを使っているのがよくわかります。

f:id:Dimeora:20210912221841j:image①いちぼと芯々

いちぼは牛のお尻の肉にあたるところで、柔らかくて霜降りもよく乗るところで

人気の部位となっています。

芯々についてはさらに内部より(人間でいうと内太ももあたり?)で、

さらにやわらかーい赤身部分になります。

どちらも焼くと柔らかくてジューシーでペロッと食べれちゃいます。

書いててお腹空いてきちゃいます。。。

 

f:id:Dimeora:20210912221838j:image

②カルビ盛り

もう見るからに美味しそうなのがわかるかと思いますが、

その通り美味しいのです!!

脂っこくもないし、ちょうどいい肉の味付けで

これ本当に5500円のコースで出てくる肉なのか???

と思わせるぐらいの美味しさでした。

 

写真撮り忘れててすみませんが、ほかにもテレビの

嵐にしやがれ 

で紹介されていたらしい本生わさびカルビも

さらに追いワサビ

をつけて食べるとさっぱりしててとても美味しく食べれちゃうんですよね・・・

またすぐいって追加写真撮ってきますね(笑)

 

ということで、ちょっと写真が少なかったのでまた撮り貯め(食い貯め)

してきたらご紹介します!

もちろん皆様もぜひ行ってみてください!

内緒ですが普通にお酒出してる&20時以降もやってます。

 

最後にお店の場所とURLのご紹介です。

 

お店の場所:JR渋谷駅から徒歩5分、井の頭線渋谷駅西口から徒歩3分

下の青い矢印のところにイワキメガネがあってその隣のビルの2Fです。

わかりやすいようにストリートビューの写真もはります。

f:id:Dimeora:20210912225446p:plain

f:id:Dimeora:20210912225627p:plain

イワキメガネの隣のビルの赤い矢印のところの看板が目印です。

エレベータじゃなくてここの矢印のところにある

階段から直接あがるのでご注意を。

 

お店のURL:

食べログ評価3.33ですが、個人的には3.5はあってもいいのではないかと。

tabelog.com