飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

和牛と鮑の饗宴

さて、また相当久しぶりの投稿となってしまいましたが、決して

 

サボっていたのではない!

ネタを貯めていたのです!!

 

ということで、適当に言い訳をしつつ(笑)、GWをまたいでまた

色々なお店に行ってきたので連続投稿してみます。

 

まずは1発目でお肉と魚介の共演・饗宴が素晴らしかった、

青山牛彩 さん のご紹介となります!!

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

外苑前駅

・高級

・友人・同僚

・デート

・お店がおしゃれ

・個室が素敵

・和牛もアワビもあるよ

・お酒も美味しい(単価高い)

・10,000円~

 

ということで早速写真でご紹介。

f:id:Dimeora:20220508192331j:image

常陸牛の炙り

⇒こちらのお店は常陸牛をメインで使っているらしく、早速一品目の先付から

出てきましたが、まさに

とろける柔らかさとお肉の甘さ

しょっぱなからとろけるぐらい美味しかったですね。。

一品目からクオリティ高いので速攻やられた気分です。

 

f:id:Dimeora:20220508192315j:image

②鮮魚のカルパッチョ

ホタルイカやら白身魚の新鮮なカルパッチョと野菜でした。

バジルソースとオレンジソースだったと思いますが、

バジルソースが美味しかったですね。

 

f:id:Dimeora:20220508192334j:image

③フォアグラとズッキーニ

⇒フォアグラのソースは牡蠣ソースだったらしいですが、

まさに絶品の美味しさでした。

フォアグラの味付けと柔らかさが絶妙でしたね。。


f:id:Dimeora:20220508192328j:image

④アワビと野菜のグリル

⇒ソースに隠れて見えづらいですが、中にはアワビたくさんいました。

このアワビがまた美味しいんですよ。。。プリプリで大満足でした。

 


f:id:Dimeora:20220508192337j:image

常陸牛のサーロイン

⇒サーロインかヒレか選べるのですが、サーロインを選択。

もう

お肉の焼き加減と肉の油の甘味がうますぎて

何もいうことはない。。

常陸牛初めて食べましたがこんなに柔らかくて美味しいんだなとしみじみ。

 

f:id:Dimeora:20220508192324j:image

⑥ガーリックライスと赤味噌

⇒個人的にはさっきのサーロインステーキと一緒に出てきてほしいなぁと

思ったものの、これはこれで〆として最高でしたね!


f:id:Dimeora:20220508192318j:image

⑦デザート

ロールケーキとイチゴのアイスクリームでしたが、

これもまたおいしゅうございました。


f:id:Dimeora:20220508192321j:image

⑧その他:赤ワイン

⇒あまり見慣れない銘柄のワインがあったので頼んでみましたが、

器もきれいだし、とても美味しいワインでした。(ただし銘柄を忘れるw)

 

ということで、こちらの青山牛彩さんは少々お高いのですが、

それでも一度は行く価値がある、とても美味しいお店でした!!

常陸牛はマジでとろける美味しさなので、ぜひ行ってみていただきたいお店ですね!

 

最後にお店のURLと地図のご紹介です。

 

お店のURL:評価3.41ですが、もうちょいあってもいいんじゃないかなと思います。

tabelog.com

 

 

お店の地図:

外苑前駅の4a出口を出て徒歩5分もあればつきます。

場所もわかりやすいとは思いますが、一応お店の前の写真を張っておきます。

 

お店の前:隣に駐車場があるのでわかりやすいとは思いますが、

赤楕円のところがお店の入り口です。