飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

続々日本橋グルメ巡り(Brozer’s 日本橋高島屋店)

連投でございます。

 

さて、またまたオミクロン株のせいで蔓延防止策が発動してしまい、

中々出勤できなくて美味しいランチに行くことができなくなってしまいましたが、

何とか出勤の時に行ってきたお店を書いておきたいと思います!

 

今回は1点目はランチ、2点目はディナーで行きましたが

2店ご紹介したいと思います。

 

1店目:Brozer’s 日本橋高島屋店 さん

2店目:日本橋 玉ゐ 本店 さん

 

1店目:

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

日本橋高島屋

・ワイワイ

・友人・同僚

ハンバーガ

・1000円~

・サイドメニューも美味しい

 

2店目:

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上殿堂入り)

日本橋

・友人・同僚

穴子

・2000円~

・高級

・ランチもお得

・殿堂入り

 

1店目:

f:id:Dimeora:20220130204510j:image

写真はダブルバーガーにサイドメニューでドリンクセットとオニオンリング

つけたものになります。

Brozer’sはほかにも店舗たくさんありますが、1号店は人形町でした。

たまたま昔そのあたりで仕事をしていて1号店もいったことありますが、

その当時から美味しかったなーと思い、今の職場近くにあったので

つい通ってしまいますが、

本当に美味しいハンバーガーだなぁ

と思います。

 

さすがに毎日ランチで食べるにはお財布が痛みますので苦笑、

たまに贅沢ランチしたいとき

にオススメですね!

 

2店目:

f:id:Dimeora:20220130212630j:image

写真は背くらべというメソという小ぶりな穴子と大ぶりの穴子を2匹食べられる

という贅沢メニューになっています。

 

こちらのお店は

ミシュランガイド4年連続掲載されるぐらいのお店

なので、普段は行列でとても入れないのですが、マンボウのおかげ?で

すんなり入れました。(ラッキー

 

初めて食べましたが、このお店の穴子は全然脂っぽくないし、臭みもないし、

焼き加減と香りがとても良くて、とても穴子とは思えない味でした。。

ふわふわで骨もなくてとても上品なお味でございました。。

あと、付け合わせに長ネギやゴマ、わさび、柚子などもありますが、

個人的にはわさびがすごく合うなぁと思いましたね。

 

こちらもリピート必須なお店ですね!!

 

他にも穴子専門店なので、穴子の天ぷらやら白焼きやらあるので、

ぜひアラカルトメニューでも頼んでみたいなと思いました!!

 

さて、ということで今回は軽め?のご紹介でしたが、

どちらのお店も満足していただけると思いますので、

ぜひ一度行ってみてください!!

 

最後にお店のURLと地図のご紹介となります。

 

1店目:納得の食べログ3.65ですね!

tabelog.com

 

お店の地図:日本橋駅から徒歩3分

まあこちらは高島屋の中にあるので比較的わかりやすいと思います。

日本橋高島屋の新館7Fにあります。

f:id:Dimeora:20220130213717p:plain

 

 

2店目:

お店のURL:こちらも納得の3.78ですねー。

お店の公式URLのお品書き見るととても美味しい写真だらけなので

お品書きのURLも張っておきます。

tabelog.com

 

公式URL:

anago-tamai.com

 

お店の地図:

日本橋駅から徒歩1分。お店もわかりやすいかなと思いますので、

外観の写真だけ載せておきます。

f:id:Dimeora:20220130214023p:plain

 

外観写真:

老舗だけあって建物も味があってよいですねー。

f:id:Dimeora:20220130214152p:plain