飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

(すっぽん)パワー!!

ということで、今回は

 

パワー!!!!!!

 

のお話になります(笑)

 

え?なかやまきんに君のお話なの???

 

と思った方もいるかと思いますが、今回は頭に

 

すっぽん

 

がついた、

 

すっぽんパワー!!!のお話になります。

 

ちなみに、なかやまきんに君さんには本当にコロナ中の筋トレで

お世話になっております。。。

きんに君さんのおかげでコロナ太りどころか、むしろ痩せることができ

そして

 

美味しいものが食べられる!!

 

ということで大変感謝しておりますが、

今回の趣旨とちょっと外れてしまうので

それはまたどこかでお話できたらと思っております。

 

さて、話を戻しまして。

中々普段食べに行こうと思わないと行くことがないと思われる

すっぽんを食べに行ってきましたので、そちらのご紹介となります。

お店の名前は すっぽん田一(でんいち)さんです!

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・南新宿

・高級

・友人・同僚

・静か

・大人の雰囲気

・10000円~

・コラーゲンたっぷりで美容にもいい!

パワー!!!(しつこい)

 

ということで早速写真で紹介したいと思います。

 

f:id:Dimeora:20220207231448j:image

①牡蠣とすっぽんのスープ

牡蠣ももちろん美味しいのですが、このすっぽんのスープの美味しいこと。

臭みもないし、体がポカポカあったまりますねえ。

この寒い冬には最高ですね。


f:id:Dimeora:20220207231459j:image

②すっぽんの各部位のから揚げ

すっぽんの各部位をエビのすり身と合わせたから揚げでしたが、

何となく堅そうに見えて、とても柔らかくて味もしっかりして

サクサクというよりかはフワフワという感じで美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20220207231451j:image

③生海苔の酢の物

口直しにちょうどいい感じの酢の物でした。海苔の風味もよかったですね。


f:id:Dimeora:20220207231445j:image

④すっぽんとフカヒレの茶わん蒸し

ただでさえすっぽんは高級なのに、さらに高級食材のフカヒレの茶わん蒸し!

高級+高級でかつ、コラーゲンたっぷり

なので美肌促進間違いないですねw


f:id:Dimeora:20220207231502j:image

⑤すっぽんの肝刺しと卵

すっぽんの肝もなかなか食べられないと思いますが、卵も食べられるとは。

サラダ風味でとてもさっぱりとした味で美味しかったですね。


f:id:Dimeora:20220207231441j:image

⑥すっぽん鍋

待ってましたとばかりのメインディッシュのすっぽん鍋です。

見た目通り、かつおだしだと思いますが、薄味のスープにすっぽんと野菜

がとてもよく染みてて美味しいお鍋でした。

なんかどんどん体があったまる感じがしてました。


f:id:Dimeora:20220207231453j:image

⑦箸休め

ちょっと名前は度忘れしてしまいましたが苦笑、野菜とすっぽんのジュレだったと

思います。さっぱりした感じでこちらも美味でした。

 

f:id:Dimeora:20220207231456j:image

⑧すっぽん鍋の玄米おじや

途中で食べたすっぽん鍋をおじやで食べるとい贅沢。

〆には最高でしたねー。最初から最後まで体があったまるすっぽん尽くしでした。

 

ということで、すっぽんを堪能させていただきましたが、

名前に反して?癖もないし、とてもあったまる料理なので

この寒い冬を乗り越えるためにもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

最後にお店のURLと場所を掲載します。

 

お店のURL:納得の3.65ですね。

tabelog.com

 

 

お店の場所:

新宿駅南口から徒歩7分

若干道がわかりづらいので少し補足します。

f:id:Dimeora:20220208000845p:plain

 

①新宿南口にあるバスタ新宿側を左手に見て、

まっすぐ南(青矢印)に直進していきます。

f:id:Dimeora:20220208001514p:plain

②しばらく直進していき、東京海上日動ビルを超えた後にある、

NKビル(NANZANDOU PHARMACY):赤楕円 が見えたら左折します。

f:id:Dimeora:20220208001845p:plain

③三是寿司さんの看板(赤楕円)が見えたらその間の細い道を右折(青矢印)します。

f:id:Dimeora:20220208002429p:plain

④そのまままっすぐ進んでいくと、すっぽん田一さんの暖簾が見えます。

f:id:Dimeora:20220208002652p:plain