飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

祝出勤???日本橋グルメ散歩

今年も早いものでもう11月・・・

 

え・・・あと少しで今年が終わってしまう!?

 

という事実に気づき、正直驚いております。

本当に年を取ると月日が経つのが早いもんだ。。

としみじみ感じております苦笑

 

ただ、一方、いいこととしては

コロナ感染者数が減ったことで

お店が再開しまくっている!!!

ということでしょうかね。

おかげさまで?出勤が増えてきて嬉しい???限りですが苦笑、

まぁ出勤するおかげで美味しいランチ巡りも楽しめるようになったので

良し!としております。

 

ということで今回は日本橋ランチ巡りとして一気に2店舗のご紹介となります!

 

1店目:土古里さん

2店目:もと村さん

 

1店目評価:

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

日本橋(他にもたくさん店舗あります)

・少人数

・友人・同僚

・和食

・1500円~(夜は中々のお値段します)

・会食

・高級

 

2点目評価:

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上:殿堂入り)

日本橋(他にもたくさん店舗あります)

・少人数

・友人・同僚

・和食

・1,300円~

 

さて、早速写真なのですが、

今回からInstagramも活用して動画も掲載しております。

 

1店目:土古里さん

そもそもこちらのお店は若干お高い焼肉屋さんなのですが、

ランチは非常にお得で

焼肉ビビンバ(1,500円)を食べましたが、

お肉もかなりいいものを使っており、

 

ビビンバに出てくる肉じゃない!!

 

というぐらい美味しいお肉でございました。

正直これで1,500円はお得だと思います。

f:id:Dimeora:20211105104009j:image

動画はこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dimeo (@phara_o76)

 

2店目:もと村さん

そもそもこちらのお店はコレド室町にあり、初めて行ったのですが

 

かなりオシャレ☆彡

 

な雰囲気で、特に夜の散歩は今の季節は気持ちいいのではないかと思いました。

デートスポットとかにも向いていると思いました。

さらに、今回牛カツも初めて食べましたが。。。

 

肉がジューシーなのに豚カツと違って脂身が少なくてとても食べやすい!

 

と思いましたね。つけるソースも塩、山わさびソース、カレーソース、しょうゆ

など色々楽しめました。個人的には

 

塩とわさび

 

でシンプルに食べるのが一番美味しいかなと思いました。

 

あと、それに加えて動画で紹介しますが、一番良いのは

 

自分で好きな焼き加減にできる!!

 

これが一番かなと思いました。ただ食べるだけでなく、

焼けるのを楽しみながら食べるカツというのはとても贅沢な感じ

でよかったですね!
f:id:Dimeora:20211105104014j:image
f:id:Dimeora:20211105104012j:image

動画はこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dimeo (@phara_o76)

 

ということで、日本橋ランチ巡りということで2店舗のご紹介でしたが、

どちらのお店もリーズナブルで美味しいので一度お試しあれ!!!

 

最後にお店のご紹介となります。

 

1店目:土古里さん 

食べログ3.13は低いなぁと思いました。あと夜はそれなりのお値段しますね。

tabelog.com

 

場所:地下にあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。

八重洲ファーストフィナンシャルビルの地下にあります。

f:id:Dimeora:20211109212255p:plain

 

2店目:牛かつもと村さん

食べログ3.35ですが、もっと高い気がしますね。

こちらは本当に定食メニューだけですが、お得だと思います。

tabelog.com

 

場所:三越前駅から歩いて3分ぐらいで、コレド室町2の地下1Fにあります。

こちらは比較的わかりやすいと思います。

f:id:Dimeora:20211109212501p:plain