飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

毎日焼きたい

肉なら毎日焼きたい・食べたいPhara男です。

すんごい古い歌ですが(年齢がバレる)

♪まいにち、まいにち、ぼくらはてっぱんの~♪

っていう鯛焼きの歌がありますが、焼かれる方ではなく焼く方を楽しみたいですね(笑)

もちろん鯛焼きも大好きです!

 

ちなみに

 

鯛焼きって結構バリエーションが豊富なのはご存知ですか?

以下のまとめサイトにバリエーション出てますが、例えば

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142328857873913201?&page=1

 

・あんこ

・カスタード

・しろあん

・抹茶

と、まぁこのぐらいなら普通だなと思いますが、、、

 

・焼き芋

・ホワイトソース

ジャーマンポテト

・カレー

鯛焼きパフェ???

 

・・・もう鯛焼きじゃなくてもいいんじゃないかな?

 

と、バリエーション豊富すぎてわけがわからなくなりましたw

試したい方はぜひお試しいただけたらと思います。

 

さて、本日のお題(お店)は鉄板焼きのお店である、

鉄板二百℃ さん

のご紹介となります。

 

本日のお題(お店)

・西新宿、五反田など

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆4.0~4.5)

・おしゃれ

・ワイワイ

・合コン、デート向き

・会社の同僚、友人など

コスパよし

・4000円~6000円(飲み放題あり)

鉄板焼き(ステーキ、野菜、魚介類など)

 

さて、早速写真を見ていただきましょう~。

※当日は5500円のスパークリング飲み放題付牛ヒレステーキコース

を食べましたので、個別のお値段は不明です。また分量は4人分です。

 

f:id:Dimeora:20200225204617j:image

①前菜4種盛り合わせ

生ハムやタコのカルパッチョなどの前菜4種盛り合わせですね。

このスティックのバケットとチーズのおつまみが

とてもビールやシャンパンに合いますね!

 


f:id:Dimeora:20200225204633j:image

②緑野菜の鉄板焼

ほうれん草やら各種緑野菜の鉄板焼きです。味付けも濃くなく、脂っぽくもなかったのでさっくり食べれました。

ちなみに、すべての鉄板料理はあらかじめキッチンで焼いたものを運んでくれて、各テーブルの鉄板の上で保温してくれる形になっています。


f:id:Dimeora:20200225204637j:image

③海老とマッシュルームのアヒージョ

もはやアヒージョはどこのイタリアンやらスパニッシュバーでも置いてある、

まさに鉄板メニューだと思いますが、

やっぱり美味しいですよねぇ。お酒が進みます。


f:id:Dimeora:20200225204623j:image

④牛ヒレステーキ

メインディッシュの牛ヒレステーキです。

身が厚いのに、ヒレなので柔らかくてとても美味しかったです!


f:id:Dimeora:20200225204630j:image

⑤200℃名物ふわとろやき

なんだかお好み焼きみたいな食感のふわとろ焼きですが、これも美味しいですね!

個人的にはステーキの前に出てきてほしいなぁと思いましたが。。。

 

ちなみに、写真を撮り忘れましたが、この後の締めに

・ガーリックチャーハン(ご飯茶碗半膳ぐらいの量)お味噌汁付

・デザートのシャーベット

の2品がついてきます。

 

5500円でスパークリングワイン含めた、ワインなどの飲み放題(2.5時間)

と料理もかなり多いので個人的には中々コスパがいいのではないかと思っています。

お店もオシャレな感じなので、合コンにもデートにも同僚・友人との飲み会にも使えると思いますので、ぜひ行ってみていただけたらと思います!

 

最後にお店の場所とURLを添付させていただきます。

 

お店の場所:西新宿店

新宿駅西口から徒歩5分

f:id:Dimeora:20200225212111p:plain

 

お店のURL:

tabelog.com