飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

オトナのクラブ2(銀座)

さて、新年連投第2弾です。

今回は

オトナのクラブ2(銀座)

ということで、

 

今度こそイヤらしいお店では???

 

と思った方。

 

残念!

 

あくまで?このブログは美味しいお店か素敵なお店のご紹介なので

そういうネタは一切書かない(予定)ですw

 

じゃあどんな店なんだよ!

 

ということで、今回のお店は銀座にある老舗かつ、

もうかれこれ10回はリピートした私のお気に入りの、

 

しぇりークラブ さん

 

のご紹介となります。

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0以上殿堂入り)

・銀座

・少人数

・友人・同僚

シェリー酒

スペイン料理

・5000円~(最初慣れないうちはコースがオススメ)

・高級

 

といった感じのお店になります。

確かに一見、名前がイカガワしい感じがするのですが(笑)、

お店の中はとてもオトナな雰囲気かつ、とても落ち着いてご飯が食べられる

オシャレとノスタルジックがうまく嚙み合った素敵なお店だなぁと

毎回訪れるたびにしみじみ思います。

 

あと、

そもそもシェリー酒って何???

と思う方も多いかと思いますが、ズバリ言うと

アルコール度数が高いワイン

になります。

 

出典:

www.enoteca.co.jp

シェリー酒とは、スペイン・アンダルシア地方のヘレス周辺で造られる酒精強化ワイン(注1)の1種です。

(注1)醸造過程でアルコールを添加することでアルコール度数を高めたワインのこと

 

ということで、シェリー”酒”と呼ばれることが多いので、

なんか特別なお酒なの?と思われるかもしれませんが、

普通のワイン(ただし度数は高め)になります。

 

ただ、甘口から辛口までの幅が非常に広いのと、アルコール度数が高いからか、

飲み方もカクテルにしたりと様々楽しめるので、個人的には

とても味わい深いワインだなと思っております。

 

辛口ワインが好きな方でも、ちょっとカクテルのように甘いワインが飲みたい

という方にも受け入れられやすいので、

個人的には結構飲みやすいと思っています。

※ただし、度数が高いので飲みすぎにはご注意を!!

 

そして、もちろんこちらのお店はシェリー酒も美味しいのですが、

なんといっても

 

スペイン料理がとてもおいしい!

(特にアヒージョとパエリア)

 

ので、お酒も料理も楽しめるお店となっております。

 

早速写真でご紹介です。

 

f:id:Dimeora:20220101194640j:image

トルティージャ(スペイン風オムレツ)

中身にジャガイモが入っているスペインのオムレツです。

ジャガイモがホクホクだし、食べ応えもあるので最初に頼みたいやつですね。


f:id:Dimeora:20220101194646j:image

②サーモンのカルパッチョ

サーモン自体も新鮮で美味しいですし、さっぱりとした

ドレッシングのようなソースともよく合いますね。


f:id:Dimeora:20220101194643j:image

コウイカフリット

お酒のおつまみにちょうどいい感じの歯ごたえかつ、

レモンかけるとより風味が増して食欲もお酒も進みますね~。


f:id:Dimeora:20220101194635j:image

④マッシュルームのアヒージョ

私がこのお店に10回も通うことになったのがこちらのアヒージョです。

普通のサイズだとこの大きさのマッシュルームなのですが、

大きいサイズを頼むとマッシュルームも大きくなります!

このマッシュルームの歯ごたえとオリーブオイルとの絡みが絶品なのです!

こちらのお店に来たらぜひ食べていただきたい逸品ですね!


f:id:Dimeora:20220101194649j:image

⑤魚介のパエリア

こちらのお店のもう一つの看板メニューといっても過言ではない

個人的に思っているのがこちらのパエリアです。

これが定番ですが、イカ墨だったり、牡蠣やオマールエビのパエリアなど

様々なバリエーションがありますが、どれもとても美味しいです!!


f:id:Dimeora:20220101194637j:image

⑥デザート(シェリーかけアイスクリームとクリームブリュレ)

こちらのデザートはどちらもシェリー酒が入っていて、

とてもオトナなデザートになっています。

なんでアイスクリームにシェリー酒かけるだけでこんなに美味しいんだろ

としみじみ思った逸品ですね。

 

といったところで、私がなぜ10回も通うことになったのかは

写真だけでは伝わらないかもですが、行く価値は大有りだと思いますので、

ぜひ皆さんもシェリー酒と

スペイン料理を堪能してきてください!!

 

最後にお店のURLと場所を記載します。

 

お店のURL:納得の3.63ですね。

tabelog.com

 

お店の場所:

銀座駅のC3出口から徒歩3分

f:id:Dimeora:20220102233726p:plain

 

ちょっとお店の場所がわかりづらいので、C3から出た後の詳細書きます。

 

①C3出口の階段を上がって左に出ると赤枠にアルマーニがあるので、

青矢印のほうに道沿いに進む。

f:id:Dimeora:20220102234442p:plain

 

②銀座西5丁目の信号を右に曲がる

f:id:Dimeora:20220102234736p:plain

③そのまままっすぐ進んで、左側にAUX BACCHANALLESという

オープンカフェが見えたら、そのお店の角を左に曲がる(青矢印)

f:id:Dimeora:20220102234957p:plain

④曲がるとすぐにしぇりークラブが見えてきます。

f:id:Dimeora:20220102235134p:plain