飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

オトナのクラブ

新年早々第2弾です。

 

タイトルのオトナのクラブ

って書くと、何となく

 

アヤシイ

 

感じがするかもしれませんが(笑)、いたってまじめな方?

のクラブ紹介になるので、勘違いされた方はごめんなさいw

 

今回は食べ物ではなく、柄にもなく

オトナのジャズクラブ

である、コットンクラブ さん

のご紹介となります。

 

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・東京駅近辺

・少人数

・友人・同僚

・ジャズバー

・6500円~(飲み物別ですが中々のお値段します)

・高級

 

こちらは東京駅のすぐ近くにあるのですが、設立は2005年~

ということで今年で17年目を迎えるジャズバーで、

雰囲気は一見敷居が高そうなイメージですが、

個人的には割と来やすい感じがしますね。

 

お値段もものすごい高いわけでもないので、

 

たまーにオトナな雰囲気を味わいたい方

 

にはものすごいおススメですね!

では以下写真のご紹介です。

 

f:id:Dimeora:20220101194514j:image
f:id:Dimeora:20220101194520j:image

お店は2Fにあるのでエスカレーターで上がっていくと、歴史のありそうな

写真が出てきます。

おそらく日本じゃなくて海外のほうかなぁと思います。


f:id:Dimeora:20220101194517j:image

これは2Fのフロアですが、吹き抜けになっていてオシャレな感じです。


f:id:Dimeora:20220101194523j:image

こちらが入り口前ですね。赤いカーペットが敷かれていて

高級そうな雰囲気を醸し出してますね。


f:id:Dimeora:20220101194525j:image

こちらは12月の講演の時の写真です。真ん中で楽器持たずに手を組んでいる

女性が、私の知人の知人であるウィリアムス洋子さんという方で、

非常に声がよくて、声量もあって今回が2回目でしたが、

すっかり私もファンになりましたので、

また今年も行きたいなーと思っています。

 

ということで、さすがに動画とかは撮れなかったので写真撮影だけでしたが、

オトナな雰囲気を味わうにはとても良いところ

だと思いますので、

ぜひ皆さんも一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

最後にお店のURLと場所のご紹介となります。

 

お店のURL:

www.cottonclubjapan.co.jp

 

お店の場所:KITTE丸の内の隣なので比較的わかりやすいと思います。

f:id:Dimeora:20220101203228p:plain

一応外観張っておきます。

 

赤枠がコットンクラブで青枠がKITTE丸の内です。

なのでKITTE丸の内のほぼ隣な感じですね。

f:id:Dimeora:20220101203457p:plain