飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

みんな大好き〜ラーメンテロその3〜

さて、またしばらく経ってしまいましたが、

気を取り直して?書いていきたいと思います。

前回まだ暑くないですか?と書いたと思いますが、

 

あれから2週間ぐらいでえらい寒くなったなぁ~

 

と思う今日この頃でございます。

いよいよ今年も終わりに近づいてきてるし、ようやく

ラーメンの美味しい季節

になったんだなとしみじみ感じておりますw

(ラーメン食べたいだけじゃないのかと(笑))

 

ということで、本日のお店は がっとん さん のご紹介となります!

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆/5.0)

・東京駅

・豚骨ベース

・これぞ九州ラーメン

・少人数

・友人・同僚

・1,000円~

・意外とあっさり替え玉いけちゃう

・麺の硬さもお好みで

 

ということで、これぞ九州豚骨ラーメン!という感じのラーメンです。

早速写真でご紹介です!

 

f:id:Dimeora:20221016213142j:image

 

写真の通り、一見かなり濃い豚骨に見えますが、実は

意外とあっさりで細麺なのでサクッと食べられる

ということで、九州特に博多のラーメンに多い気がしますが、

 

替え玉前提

 

で1杯1杯の量はそれほど多くないので、お好みで替え玉お替りして

調味料とか高菜を入れたりして

味変わりを楽しむ!

というコンセプトのラーメンになっております。

 

そのためさっくり食べたい方や、ガッツリ食べたい方まで

幅広く受け入れられるラーメンではないかなと思いますので、

ぜひお試しあれ!!

 

ということで最後にお店のURLと地図のご紹介です。

 

お店のURL:

tabelog.com

 

お店の地図: