飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

(個人的)殿堂入りラーメン

いよいよこのラーメン店を紹介できる!と思って気合が入っているPhara男です。

 

と、その前に!!!

 

実は大変ありがたいことに、今年の元旦から始めたこの適当?なブログのアクセスを集計したところ、なんと。

600PV!!!

(2020/1月のみ集計分)

のアクセスをいただいていたことがわかりました。(もうすぐ700いきそう)

ということで、これもすべて私のおかg・・・ ではなく!

皆様に見ていただけている

ということに感謝の意を述べさせていただきます。

まことにありがとうございます!

 

今後も美味しい飯テロネタを提供できるよう、

日々飲み歩きたいと思います!(いいのかそれで)

 

さて、気を取り直して&気合を入れなおして、

私の個人的殿堂入りのラーメン屋さん

を紹介させていただきたいと思います!!

 

本日のお題(お店)

小田急線の町田に本店がある横浜家系のラーメン屋さん

・全国展開(全国60店舗以上)

・私的満足度/おすすめ度(殿堂入りのため☆5以上)

・おひとりさま、少人数向け

・塩系か醤油系ベースが選べる

・量は多め

・トッピングが豊富

・ゴールドカードもちだと特典あり

・しょうがが美味しい

 

という 

”町田商店”さん

のご紹介になります。

 

ここに関してはもはや語るまでもなくまずは1食していただきたい!ということではありますが、以下に画像を交えてご説明したいと思います。

 

f:id:Dimeora:20200208115153j:image

①塩MAXラーメン(950円):

MAXにするとチャーシュー3枚、ほうれん草、海苔5枚、うずら1個、味玉1個つきます。

画像だとチャーシュー4枚あるじゃないか!と思うことかと思いますが、

これは私がゴールドカード持ちのため、1枚追加しております。

そして、なんとゴールドカード持っていると、

その場にいる友人全員

トッピング1品無料!

というすさまじい特典がついてきます。なのでぜひ友人・同僚の方も連れて行っていただけたらと思います。

ちなみにトッピングでは、麺大盛り、ライス、チャーシュー1枚、ほうれん草、うずら、味玉、海苔が選べちゃいます。

ただし、

ここのお店のトッピングはこれだけではありません!

そして私的最強のトッピングがこちら↓

 

f:id:Dimeora:20200208122545p:plain

②きざみしょうが、豆板醤、にんにく

なんといってもここのお店の最強のトッピングはきざみしょうが

だと私は思っています。

(もちろん、豆板醤、にんにくも美味しいですし、あと画像にないですがたまねぎもあります)

このきざみしょうがはどうやら自家製?なようで、これだけ食べても十分美味しいのですが、これをラーメンにどばっと入れちゃいます。


f:id:Dimeora:20200208115132j:image

 ③きざみしょうがのせ状態

このきざみしょうがの甘酸っぱさとラーメンとの組み合わせが

☆最高に美味しい!☆

のです。私の中ではこのきざみしょうがと塩系スープの味わいがここのお店を殿堂入り扱いしている理由でもありますので、ぜひきざみしょうがを入れていただきたいです!

ちなみにライス頼んできざみしょうが、豆板醤、海苔のせてラーメンスープかけて食べると

さらに幸せになれますのでこれもお試しあれ!

(デブが加速するかもしれませんのでご注意をば(笑))

 

あと、ゴールドカードをもらうためには”完まく”といって、スープまで飲み干した状態にして、店員さんに”完まくしました!”

というと、完まく用のQRコードを提示してくれるので、町田商店のアプリでそのQRコードを読み取ると、完まくスタンプがたまります。

これを10個(つまり10杯分スープまで飲み干す)ためるとゴールドカード認定してもらえますので、ぜひ頑張って手に入れていただきたいです。

ちなみに私は通算50杯以上完まくしておりますw

 

と、長々と書きましたが、これぐらい本当に美味しいのでぜひ行ってみていただきたいです!!

最後にお店のURLを添付させていただきます。お店は全国展開されているのでお店のホームページから店舗を探していただけたらと思います!

 

お店のURL:

www.eak-ramen.jp

 

食べログURL:

tabelog.com