飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

騙されそうで騙されないお寿司屋さん

回らないお寿司屋さんが大好きなPhara男です。 

 

さてタイトルですが、

 

騙されそうで騙されないって結局どっちなの???

 

 と、思われた方もいらっしゃるかと思いますが、お店の名前とお値段を見れば一目瞭然かと思いますので早速本日のお題(お店)に進んじゃいます。

 

本日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆☆5.0MAX)

芝公園

・お寿司屋さん

コスパがいい(ランチ1,000円~2,000円 夜5,000円)

・少人数

・人気店

・ランチもやってます

・え?本当にこの値段でいいの?

 

という、 たぬきすし さん のご紹介となります。

おそらくこのお店は 行列ができるぐらい有名 

なのと、よくこの近辺勤務のIT企業だったり、プリンスパークタワーでイベントやってランチしに来る人もいるのでご存知の方も多いかもしれませんが、

ここのお寿司屋さんは本当に安くて美味しいのです。

 

最初は店の名前を見て、

なんだか化かされそうな店名だなぁ と思ったのですが、

実際に味わってみて、そしてお値段を見て本当に騙された気分になりました。

以下がコースの写真なのですが、なんとこれらの品々+飲み放題がついて5000円というコスパの良さに衝撃を受けました。

 

え?5000円って

普通にそこそこするじゃん。

全然コスパ良くないじゃん。

 

って思う方は↓の写真を見てください!

 

f:id:Dimeora:20200120224905j:image

①これお通しというか前菜です。前菜なのにすごいたくさんの小鉢やら小皿が並びます。ネタはお寿司で使われているネタだと思うのですが、これがまた美味しいのです。

これだけでお酒が進みますね。

 

f:id:Dimeora:20200120224927j:image

イカやらマグロやらカンパチやらのお刺身セットです。ちゃんと脂も乗っててとても美味しいです。


f:id:Dimeora:20200120224917j:image

③極めつけはマグロのカマ焼きです。これ1人分です!

ものすごい身が厚いし、食べ応え満点ですね。

 

ちなみに・・・

 

実際に出てきたのはもう1品ぐらいあったのですが、お酒進んでるうちにすっかり撮り忘れてしまいました(笑)

ということで、

続きは皆さんご自身で行ってみて

味わってきてください!!(丸投げ)

 

最後に、ここのお店を教えていただいた前々職でお世話になった

美人のN先輩

多大なる感謝をしつつ、お店の場所とURLを以下記載しますね。

 

お店の場所:芝公園駅から徒歩5分です。

f:id:Dimeora:20200120231506p:plain

 

お店のURL:食べログ評価3.57も納得です。

ぜひランチも食べてきてください!(ただし行列は覚悟のほど・・・)

tabelog.com