飯テロ(肉多め)のブログ

美味しいものを中心に、たまにちょっとした考察などを書いてます

再開を祈念して

 最近ようやく在宅勤務デビューしたPhara男です。

皆様最近コロナでだいぶお疲れかと思いますが、お元気でしょうか?

 

私もようやく流行の波に乗れたらしく、在宅勤務デビューすることになりました

 

が、、、

 

今のところまだ週1在宅勤務

 

という状況であります。果たしてこれ意味あるんだろうか。。。

気持ち的には朝起きる時間がだいぶ遅くて済むし、

電車に乗ることもないのでとても楽だなぁと思いましたね。

 

ただ、、、私は外に出歩きたい人なので、贅沢?かもですが週1か週2ぐらいの在宅で十分だなぁと思ってますね。どうしても飽きちゃってほかの事し始めそうなのでw

 

さて、そのにっくきコロナのせいで、おいしいレストランやら居酒屋に行くことが

出来なくなってしまったので、新しいところは開拓できませんが、

過去の財産?から色々ご紹介させていただきたいと思います。

 

まずは、今日のお題(お店)は外出自粛のお触れが出るギリ前に行ってきた、

Rigoletto Short Hills中目黒さん

のご紹介になります。

 

今日のお題(お店)

・私的満足度/おすすめ度(☆☆☆☆4.5)

・モロッコ料理

・オシャレ

・友人・同僚

・デート、合コン向け

・中目黒

・ワイワイ

・女子多し(8割方女性)

 

ということで、実はこのお店はたまたま日本で働いているロッコ人美女

に教わりましたが、モロッコからしてもクオリティが高く、お店もとてもオシャレで素敵なところでした。

ただし

↑に書いたように

お店のお客さんがほぼ女子

ということで、男性だけで行くとちょっとはずいことになるのでご注意ください!

 

ただ、、、ここのお店とてもオシャレだし、美味しいのに、コロナのせいでなんと

4月末まで休業

と連絡が来ました。。。(涙)

早く復活してくれることを心から願います!!!

 

それでは料理の写真を見ていただきたいと思います。

※この日はランチセット(前菜、メインディッシュ(ピザ/パスタ/タジンから1つ選ぶ)、デザート、ドリンク付で1,900円でした。

 

 

f:id:Dimeora:20200405213728j:image

①前菜のサラダ:彩りがきれいでオシャレですが、味もとてもおいしいです!

 

f:id:Dimeora:20200405213806j:image

②牛タンのタジン

いずれモロッコ旅行記でも紹介したいと思いますが、タジンはタジン鍋という帽子みたいな鍋に野菜と肉を入れてたっぷり煮込んだお鍋のことです。

とてもヘルシーかつ、牛タンもよく煮込まれていて肉が柔らかくて

とても美味しかったです!!!


f:id:Dimeora:20200405213749j:image

③クスクス

笑ってるわけじゃなくて、クスクスは中東やアフリカでよく食べられている世界最小のパスタといわれている食べ物です。

基本パスタなのでタジンとかに入れて食べてもとても美味しいですし、

カロリー控えめなのに満腹感が得られるので

ダイエットにもよさそうですね!


f:id:Dimeora:20200405213816j:image

④デザート

最後はデザートのチーズケーキですね。ベリーの甘酸っぱさとよく合いますね。

 

ちなみに、この日はランチ食べてその後お花見(といっても散歩のみ)に行ったのですが、まだ当日は全然咲いてなかったのが残念。雰囲気だけでもどうぞ。


f:id:Dimeora:20200405213802j:image
f:id:Dimeora:20200405213811j:image

 

最後はつい最近とった家の近くの桜の木の写真です。天気良かったし本当にお花見したくなりますよね。。。とほほ。


f:id:Dimeora:20200405213754j:image

最後にお店のURLと場所を添付させていただきます。

 

お店のURL:

tabelog.com

 

お店の場所:中目黒駅から徒歩5分

f:id:Dimeora:20200405220144p:plain